快適の価値観が違うらしい

 ブログ人からのお知らせ: ますますブログ人を快適に、「ブログ人の使い方」始めました。 だって。

 そんなもんより、暫定的でも結果を実感できるスパム対策とか、クッキーとか、管理画面の文字化けとか……。そういうのを直した方が、初心者もブログをもっと使いこなしたい人も快適になるんですけど……。

 ブログ人は、あくまでも自分自身の過ちというものを認めたくないらしいな。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9364/trackback

11 thoughts on “快適の価値観が違うらしい

  1. 既存ユーザーより、新規ユーザー。
    まぁ、ミカカであればよくある話ですね。

    初心者ばかり相手にしているから
    アクティブユーザーが少なくなる・・・。

  2.  こうしてBlog は単なる流行として終わっていくのでは、と危惧します。
     次に来るのはXOOPSなんかのCMSを使ったコミュニティサイト作りでは?
     でも、次に来るのも一過性かしらん…。

  3. 俺もそう思ってました。
    で、内容はというとなんてことはない無料プランから有料プランへの導入リンクが目に付くばかり。
    世の中無料でできることが、ここではなんでも有料じゃないとって感じで初めてのユーザーが「ブログ人」を他サービスと比較するといかにお金がかかるかというのがわかります。
    で、お金払ってる友人たちはといえば、クッキーはもらえず、スパムは受け放題という仕様です。
    最近はネガティブなことに対する発表はなく、新しいことや企画のお知らせばかり。
    これじゃ、敗戦直前の大本営放送みたいじゃん。

  4. 新規の客の導入に力を入れ始めたみたいですね。
    パワーユーザーの流出が止まらないんでしょうかね?
    とりあえず、ゾンビを増やしてでも数をそろえる方向なんでしょうか?

  5. 若さゆえ…… ではないよなぁ。きっと(笑)。
    だって人様からお金貰って商売してるんだもんね。

    ブログの使い方どうこうは参考になりそうな書籍を一冊紹介すればこと足りるんだから、その他のスパムやスパムやスパムの対策、あと、早急なスパムの対策をやって欲しいですよ。ホント。
    やめた人のカナリの割合が、スパムの大量爆撃か神降臨のどちらかだと思うッス。

    んまぁだからといって、直メールする気も無いですが。
    (幾つかの先例も見てるし)

  6. いつかのOCNへの苦情というかシステム的におかしいんじゃないのメールの返事がいまだにきません。
    3月になったら催促メール出してもいいですか?

  7. 有料のサービスを選択したユーザーさんが、全て自社のブログシステムを吟味した上で選択したのだという自負があるのですかね。
    私は元からブログ人を無料享受できる環境になかったので選択肢にはなかったのですが、今からブログを始める人なら尚更、安易に開設する前に色々調べると思うんですけどね。

  8. ロバ子さん江
     アクティブユーザーの割り合いが少ないみたいですよね。
     まぁ、そういう経営方針でしょうから、なかなか変らんのだろうな。

    ももさん江
     なんだかなぁ。

    mishimaxさん江
     まぁ、サービス提供者はOCNだけじゃないですし。
     仮にブログ人が無くなっても他にたくさんブログサービスがありますから。単なる流行では終わらないと思います。

    マンガーさん江
     今日になって、急に(と見える)告知が出てますね。
     やっぱり訴えていかないとダメなのかもしれません。
     少しは意地を見せてほしいもんです。

    すしバーさん江
     なんだか、ブログ人の利用についてのアンケートをやってるみたいですね。
     ちょっとは対策について本気になったみたいです。

    ろぷさん江
     お。さすがろぷさん!
     わざと「若さゆえの……」をカットしたんですよ(笑)。
     逆に「古参ゆえの……」ですからね、NTTは。
     早く、自らの行為に恐怖してほしいものです。

    あるてぃさん江
     でも、なんか対策は施されたみたいですよ。
     OCNは、サポート受付は「担当部署に伝えます」で、まずは終わりでしょ。メールした時点では「サポート」には全然伝わってないんですよ。あくまでも「受付」なんですな。さらに、伝達がいい加減で、変な返事がくる事も多いし。
     年末年始のバックナンバー不具合で問い合せた時にも「ブラウザのキャッシュをクリアしてみろ」とか意味不明な返事をもらったし。

    少佐さん江
     ブログ人は全て有料だと考えます。「はじめの一歩コース」もOCNのユーザだけが追加料金なしですからね。プロバイダ料金のどこかに転嫁されているはずです。
     もはやブログ人の利点は、大手プロバイダが有料で運営しているので「明日突然サービス停止」という可能性がかなり低いというだけです。

  9.   そうですね。  マヌケにもノコノコアンケートをやってたので思い切り文句書いときました。  返事は要らない。  解決したから。  と言っても自力じゃ無理でした、私には。  助けてくださる方がいないと解決できない私みたいなユーザーには、もっと別なヘルプが必要ですよ。  大体、量産されたテンプレート始め色んな素材に不具合が無いのかちゃんと確認してるか疑問なんですがね、わたしは。

  10. usagi3さん江
     あのアンケート、ひやかしで3ページくらい進んでみたけど、たくさん続きそうだったので、途中でやめました。
     テンプレートは、それほど不具合はないと思います。システムの不具合に比べたら、データ消失の可能性とかもすごく低いし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください