第2サーバ不調?

 先程まで、当ブログのトップがエラーで表示されない状態が続いていた。
 問い合せメールは送っておいたんだけど、まだ原因不明。今は直ってるね。

 昨夜の、第2サーバがすごく不安定な時に更新したから、タイミングが悪く、DBが狂ったのかなぁ。
 その時に書いた記事は消えちゃったけど、まぁ、とりあえず元に戻ってよかった。

 それにしても第2サーバだけトラブルが多いぞ。

コメント

  1. むつみ より:

    ホントに、ねこぱんちさんだけ表示されないから、データまで飛んじゃったのかと心配してました。
    元に戻ってホッとしてます。

  2. もも より:

    第2サーバだけ「ページが表示されました」で、真っ白なことが多いです。時折不調みたいですね。
    不調といえば、風邪はもうすっかり良くなりましたか?

  3. haghag10 より:

    昨日の記事にコメントをいれようとしたのですが、
    何度やっても・・・
    ちなみにLDプレーヤの記事にですが、こんな事を書こうかと。

    おぉ、僕も持っていますよ。LDプレーヤ。
    今から12年前の結婚の時に。
    クラプトンや映画が高画質でみたくて。
    でもLD自体、値段が高かったのと、扱いづらかったため
    結局、購入したのは10枚程度。
    ほとんど眠ったままの機械です。動くのかな?
    CDも聴けるから便利だと思ったのですが・・・
    けっこう、このプレーヤ高価だったような。

    もう、幻の記事になっちゃいましたね。

  4. 少佐 より:

    昨日、熱が引いてるときにびといんさんとこを覗いたら、真っ白だったので『ああ、またサーバ2か』と。
    TBいただいてたのですね。でも管理画面で確認すると非常に読みたいエントリーなので、再エントリーしてくださいぃー!
    私の家にもあるんですよ。シングル・ボックスを問わずLDの山が。

  5. びといん より:

    むつみさん江
     単純なサーバダウンなら度々あったんですけど、うちだけ真っ白なんて初めてだったので、俺も焦ってました。

    ももさん江
     第2サーバだけ、ユーザ詰め込み過ぎって感じがします。あくまで予想ですけど。
     風邪は、全快とまではいかないですが、98%までは回復しました。
     ご心配ありがとう。

    haghag10さん江
     12年前ですか。うちも、結婚した頃購入したから、だいたい同じ頃ですね。
     うちのはパイオニアの1993年製CLD-05ってやつです。CDやCDVも再生できるやつ。いくらくらいしたかなぁ。

    少佐さん江
     昨夜は家で大酒飲んで、かなり酔っぱらってたので、どんな記事だったか忘れました。この手の長文屁理屈記事はいつもテキストエディタで書くんですが、昨夜は酔いもあって、管理画面に直書きだったんですよ。
     思い出してとはいきませんが、新たに「LDでマクロスを観た」の記事を書きましょうかね。

  6. マンガー より:

    MyblogListには「LDでマクロスを観た」のタイトルがあったのに見れなくて、心配だったのですが、私だけではなかったのですね。
    さすがに某サービスとは比較にならないアクティブユーザー数がいるから集中すると不調になったりするんでしょうかね?
    とにかく復調してなによりです。

  7. びといん より:

    マンガーさん江
     幻の記事、復刻しました(笑)。

  8. あるてぃ より:

    あ、やっぱりそうだったんですね。
    他の方と同じく、ページが表示されたのに真っ白でしたわ。
    FC2もやばいですか?w

  9. びといん より:

    あるてぃさん江
     やっぱりそうでした(笑)。
     まぁ、FC2は変な神がいないだけで十分住み心地いいですよ。

  10. すしバー より:

    なんか、1鯖まで落ちてましたね。
    恐るべし・・・ハイパー化・・・。

  11. びといん より:

    すしバーさん江
     凄いっすよね。床に伏せっていると怨念が浮遊するのかな。

  12. すしバー より:

    というよりも、今日はびといんさんのところだけが落ちていたというのは理由はなんなんでしょ?
    なんか、活動してませんでした?

  13. びといん(管理人) より:

    すしバーさん江
     何も活動してないですよ。
     昨夜も、記事をあげて更新しただけで、HTML/CSSいじってないし。
     サポートにメールしたら、「修正完了しました」と返事をいただきました。何を修正したんだか解らんけど(笑)。