なんか凄いな

 今日の東京は、少し涼しくて、コートを羽織ろうかどうしようか悩む感じだった。
 天気予報的な表現では「脱ぎ着しやすい薄物を一枚持って出かけましょう」ってなもんかな。
 勤務地の高崎は、一日中強風。もちろん、花粉地獄。

 友達のブログを巡回していると、神戸では小春日和だったそうだ。
 釧路では、なんと雪!

 最近は季節が変になっているなぁとは思うけど、それにしても、日本はやっぱり広いな。
 いや、凄いよ。何が凄いのかよく分からないけど、とにかく凄い。

Tag(s) [生活]

コメント

  1. koning より:

    確かに恐ろしくなる位に日本は広いっす。
    で、こうやってインターネットで繋がると今度は世界各国在住てなことになるので、更に分けわからん位の事に(^^;
    って、のはありますよね。ほんと。

  2. すしバー より:

    確かに、すごいですよ。
    昨日は特に、ぽかぽか陽気とかいう記事がいっぱいだったし・・・

  3. びといん より:

    koningさん江
     いや、世界規模での天候の違いなら訳わかります(笑)

    すしバーさん江
     東北も近畿も関西も、概ねぽかぽか陽気だったみたいですが、その間の関東はそれほどでもなかったんですよ。そこが凄いです。

  4. あにオヤジ より:

    本日は小春日和なり

     びといんさんの記事にあるように、昨日はちょっと肌寒く、風もあって花粉症にはツライ日であった。  しかし、今日はぽかぽか

  5. 小春日和

    抗アレルギー剤の副作用、猛烈にスリプルを食らっている状態で出勤。窓から射し込むポカポカ陽気を浴びながら電車に揺られてると、何でこんないい天気やのに働かんといかんのだ、と