テキストファイルもアップロード可能に

 FC2インフォメーション:ファイルアップロードの拡充 に、感謝のねこぱんち!

 サーバにアップロードできるファイルの種類が、従来の画像ファイルやmp3に加えて、html,css,js,rdf,txt のテキストファイルも追加された。
 個人的にはjsの追加が嬉しい。
 うちのブログのサブタイトルのランダム表示。これのソースは、実質処理部分は単純なんだけど、データ行がたくさんあるので、外部のjsファイルにしてあるんだ。
 今は、infoseekのiswebのエリアに置いてあるが、今度、これをこっちに持ってこよ。
 あ、ついでに、このJavaScript、カスタマイズ方法の記事は、ブログ人時代のまましかないから、FC2版に改定して再掲載しようかな。

 今回追加されたファイル形式は、テキストだけどファイル容量に加算されるのかなぁ。まぁ、1Gもあるしね! テキストファイルでそんなに食うはずもないし。

 いやぁ、ますます惚れたぜ、FC2!

コメント

  1. すしバー より:

    今回のアップできるファイルの種類が増えたのは、何に役立つのかさっぱりわかんなかったんですけど、そんな感じに役立つんですね。
    俺的には「ジャンバラヤはじめました」の貼り紙っぽく感じてました。

  2. マンガー より:

    じつは俺の実験ラボ(いまは別バージョン作成中)でも
    びといんさん印のjsファイルはアップできないので
    ブログ人からひっぱってきてました。
    これで完全引越しも可能ですね。w
    なので昨日この発表みたときはにやりとしましたよ。

  3. びといん より:

    すしバーさん江
     俺的には、swf可になった時よりも、今回のhtmlやjs追加の方が嬉しいですよ(笑)。
     文系の技術屋ですから、俺(笑)。

  4. びといん より:

    マンガーさん江
     お。ニアミスでしたな。
     うん。どうせならメインの所に全部置きたいですからねぇ。
     それにinfoseekのファイラーは、職場からはアクセス制限かかってて使えないし(笑)。

  5. すしバー より:

    txtは、どういう使い道があるんですか?

  6. びといん より:

    すしバーさん江
     *.txtは、まぁ、小説などの長文を、記事としてじゃなく、別ファイルに置いて、別窓を開いて読ませるとか。htmlも同じようなもんですかね。
     ほら、「ポリス刑事」の時を思えばいいんですよ。

  7. FC2ブログなら「jpg」、「gif」、「png」、「mid」、「swf」、「ico」、「mp3」、「html」、「txt」、「css」、「js」、「rdf」ファイルをアップロードできる!!

    FC2ブログで、アップロードできるファイルの種類が、追加された。新たに種類が増えたファイルは、「html」、「css」、「js」、「rdf」、「txt 」です。ファイルの種類が増えたのはいい事やけど、どうすればいいの?(笑)…

  8. あるてぃ より:

    いまいちどんな利点か理解できないのですが、なんか連日のようにいろいろと便利になってるみたいですね。
    そこらへんがうらやましいですわ。

  9. びといん より:

    あるてぃさん江
     まぁ、新機能の類いは、望む人にとっては嬉しい物ですわ。それはわかってもらえますよね?
     で、多くの人が「こういうのが搭載されたらいいなぁ」と思ったら実現されたりするんですよ、FC2は。
     いや、実現されなくても、まず、サポートがちゃんとしてるし、変な神はいないし。