検索からの来訪がないとつまらないね

 引っ越ししたら検索サイトからの訪問者が激減した。
 別に商売してる訳ではないので、検索ヒットによる来訪者の増加を期待しているわけじゃないが、みなさんがどんな事に興味をもっているのかがほんの少しは解るし、面白い単語でヒットしてるかなとか探したり、まぁ、勝手に一喜一憂してて、毎月の楽しみだったのに。
 なんか検索上位にする反映されてたのは、ブログ人の良い所だったな。
 FC2は、記事個別ページへのリンクが動的URLで生成されてたから、ヒットしにくかったのかもね。今は静的URLになったので、今後は、その効果が出てくるのだろう。
 それと、1週間くらい前、Googleにサイト登録をしておいた。(→受付先)これで、多少はクロールされやすくなるらしい。
 で、先週金曜日あたりから、徐々に検索ヒット数が増えてきたんだよね。どれの効果だかはわからんけど、とにかく、急に来るようになった。
 あれだけ猛威をふるっていた「ボール」での来訪者がゼロってのは、嬉しいような寂しいような…(笑)。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9328/trackback

11 thoughts on “検索からの来訪がないとつまらないね

  1.  うちも引っ越してアクセス激減しました。
     つまらんですよね、通りすがりさんがいないのって。

  2. あの4文字でも仕込んでみますか?

  3. というか、TBスパムが来ておりますが・・・。

  4. mishimaxさん江
     その通りです。イチゲンさん大歓迎なんですけどもね(笑)。

    すしバーさん江
     いや、あの4文字は遠慮しときます。
     それと「元祖ブログランキング」はTBスパムじゃないです。ろぷさんの所で紹介されてた更新ping受信サーバを片っ端から登録したんですけど、「元祖〜」に送るには登録が必要だったみたいです。

  5. なんと引越しの弊害ってのもあるんですね。
    しかし「ボール」がないのは確かにさびしいですね。
    あ、あと、俺もgoogleにサイト登録してみました!

  6. そうですかさん、マンガーさん江
     googleのサイト登録、ひっそりと(?)存在してるんですよね。
     でも、ブログ人内のサイトは、新規記事でも半日もあればgoogleに引っ掛かるので、効果が高まるかどうかはわからんですよ。

  7. Googleにサイト登録があるなんて知りませんでした。
    でも下手に弄ると恐いので・・・

    ぐ〜ぐるがアフィリエイト対策をするとか、してるとか騒がれていますが、どうなのでしょう?趣味として結構楽しんでいるのにな〜

  8. そういえば、他のブログからの初めまして!が無いような気がしてたんだけど
    あたしもグーグルに登録してみたよ。
     別のサイト(インフォのHP)もしていいのかな?

  9. さなだむしさん江
     googleのアフェリエイト対策、どうなってんでしょう。
     ホント、儲けよりも、楽しんでいるんですけどもね。

    まみぃ江
     他のブログから誘うには、TBを送るとか、更新pingをたくさん飛ばすとか。スパムにならない程度に(笑)。
     それと、記事タイトルも結構重要だと気付いた。抽象的なタイトルだと、イチゲンさんはまず読まない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください