今のところ、ドリコムRSSはダメダメ

 先日もちょっと記事にしたドリコムRSS。今のところ、全然ダメ!
 まず、ログインしての使い勝手が悪過ぎる。
 MyblogListの深夜の重さも困ったものだが、いくら軽い方に統合されたからといっても、妙な操作感で、直感的に利用できない。
 俺は、サイトにアクセスするよりも、更新リストをブログに表示させて利用したいので、まるっきり使い物にならない。
 現時点では、提供されている、リスト表示用コードを貼り付けても、まったく表示されないからだ。だいたい、このリスト表示コードをさがすだけでも数分を要した。メニュー構成が分からなすぎ。
 前回の記事ドリコム社長からトラックバックをいただいた。こんな辺境のブログでもちゃんと読んで、問題を認識しておられるそうだ。
 その上で、

開始直後ということもあり、不安定な部分があったりして迷惑かけている部分は改善していきます。
これを機にやめます、なんて方もいたんですが、少しまってくれるとうれしいです。

きっと良いサービスになります。

というわけで、しばらく改修&改善、どんどん進めますので温かく見守ってください。

 とおっしゃる。
 公開したんだよね? もうMyblogListの方は基本的にいじれないんだよね?
 あのねぇ、まったく機能しない(コード貼り付けても表示されない)ものを公開して、どうすんの。不安定な部分がある、じゃなく、不安定そのものなんだよな。こんなんじゃ、見守れないっすわ。
 BlogPeopleと併用してるけど、あちらよりはMyblogListの方が気に入っていた。ドリコムRSSは、今のことろコードを貼り付けても表示されないので比較しようがないけど、MyblogListの機能は全て網羅していただかないと、統合した意味はないでしょう。
 無料サービスなんだからってな意見もあるかもしれないけど、無料だからこそ、ユーザはあちこち比較して少しでも良いところを使うわけだよ。
 有料なら有料で、ユーザにもっと叩かれるとおもうな。
 甘いこと言わないでください。
 早急になんとか直して下さい。

 ねこぱんち!
Number7110:ドリコムRSSリリースとweb2.0と今後

 2005.12.15 23.15追記

 やっと、なんとか表示されるようになった。
 けど、遅い。MyblogListよりも重たい。

コメント

  1. ロバ子 より:

    全くの同感です・・

    ブログの巡回が不便で仕方ない・・・
    管理画面も使いづらいし・・・
    そして何よりRSSの更新も遅い!!

    面倒だよぉ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

  2. すしバー より:

    使ってないのでよくわかんないんですけど。マイブログリストが夜間は全く意味を成していないのはわかります。

  3. 036.ism より:

    どもども。。。

    自分だけかと思ってたら、
    機能そのものが全く使いモノに
    なってなかったんですねぇ〜。。。

    納得です。。。
    イロイロ考えてた自分がアホみたいです。( ̄∇ ̄;)

  4. びといん より:

    ロバ子さん江
     MyblogListと同じ人が担当して作ったとは思えないほどヘボいですよね。β版とはいえ、ダメすぎです。

    すしバーさん江
     MyblogListは夜動かないだけですが(それも困り者ですけどね)ドリコムRSSになったら、24時間まったく表示されないんだもん。ダメすぎです。

    036.ismさん江
     いや、普通は、いろいろ考えますよ。公開したばかりだとはいえ、まさか全く使い物にならないとは、思わないですもんね。ダメダメすぎです。

  5. びといん より:

     お。今はなんとか表示されるね。
     でも、MyblogListより重たいぞ……。

  6. ロバ子 より:

    おぉ!表示されるのか!
    と、喜んで自分とこ見に行ったら・・・

    表示されてませんでしたw

    (´▽`*)アハハ

  7. びといん より:

     一応表示されるけど、設定と全然違ってブログ名だけだし、重たいし。
     だいたい、なんでドリコムの社長はドリコムRSSを使わず、未だにサイドバーにMyblogListをつけているんだろ。自社がリリースしているんだったら、真っ先に設置してもよさそうなものなのに。