MG ガンダムMk-II Ver.2.0 製作(5)

 全身ペーパー掛けとポイント塗装&墨入れを施し、MG ガンダムMk-II Ver.2.0、完成!

 未塗装の素組だけどな。おっさんガンプラーがMG相手となると、これでいいのだ。
 趣味なんて、まずは「完成した!」という達成感だよ(笑)。

 完成記念に、劇場版での、不慣れなカミーユのアーガマ着艦シーンを再現。
 こいつ、動くぞ!

 外装は着脱可能なので、塗装仕上げ派の方も作業が楽だと思う。
 Mk-IIに対するイメージは人それぞれだから、どこか気に入らなくて改修したい人は、それを施せばいい。それは、どんなガンプラだろうが同じだろうしね。

 自分のスキルに合った作り方で、多くの人が満足できる仕上がりになる、素晴らしいキットと断言する。

Tag(s) [ガンダム]

コメント

  1. someday より:

    ロールアウト、おめでとうございます♪
    やはりプロが作った美しい作品より
    自分で作った作品がいちばんですよね。
    それと完成時の達成感の心地よさ!
    だからヤフオクなどで完成品を買う人の気持ちがわかりません…

    さてお次はGディフェ(ry

  2. びといん より:

    somedayさん江
     とても人に見せられる出来じゃないですけど、自分なりに何日もかけて楽しんで作って、完成させたってのは、大きな喜びです。

     息子がHGUCを組立てて、シール貼って、「おとうさん、できたよ!」と見せにくる。もちろん、色塗ってないし、ゲートが残ってたり、シールが多少曲がっていても、彼が一生懸命組立てたガンプラなんだよね。

     その喜びと、変わらんですわ。

  3. AnaheimElectronics

    少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型) の少佐でガンプラのカンフルと言う記事にインスパイヤしまして、試作 してみましたwまだ仮組です。これから「ZAKU?」ハマーン仕様の製作にかかりますw