ザクおやじとしての至福の夜

 週刊ガンダム・ファクトファイルを定期購読している訳だが。
 2冊ずつまとめて隔週で配達されてくる。今日届いていたのは、53号54号。
 予定号数の3分の1を過ぎた感じだ(当初は100号の予定だったが150号に修正された)。

 ガンダム用語辞典ページが毎号1シート(2ページ分)あるが、53号はザクだよ。2ページまるごとザクだらけ。


 ザクタンク、ザクII、ザクII S型、ザクII F型、ザクII F2型、ザクII F2型(キンバライト仕様)……中略……ザクII J型……。
 まぁ五十音順の辞典なので「ザク」のバリエーションが並ぶのは当たり前なんだけど、些細なことながら、なんだか嬉しい。小市民な俺。

 ついでに、53号の表紙はわざわざザクレロ。

Tag(s) [ガンダム]

コメント

  1. someday より:

    熱いっすね♪
    パッと見て映像作品に登場したザクのみを取り扱ってるようだから
    ザク50はなしですかな。
    あとZザクやボルジャーノンはどうなんでせう?w

    個人的にはトップ隊のアス機が熱いなぁ♪

  2. くろおび より:

    ザク�あたりのバリエーションが網羅されてるのは熱いですね

  3. これを見て旧友を思い出しました(笑)

    日本史キライなくせに、
    ガンダムの歴史は語れた奴w

  4. びといん より:

    somedayさん江
     映像に登場しただけですね。
     ボルジャーノンは、ターンエーのメカ設定ページに載ってましたよ。Zザクはメカ設定にあるかは分からないけど、擁護辞典には登場すると思います。

    くろおびさん江
     もう、たまらんですわ。男は黙ってザクですよ。

    るしさん江
     その旧友さんは正しいです!

  5. 少佐 より:

    FZ型の凶悪なまでにでかいヒートホークにしびれます。両手で抱える姿が最終話の印象に深く刻み込まれてます。

  6. びといん より:

    少佐さん江
     このアングルだと、ドズル専用ザク並の大きさに見えますね、ヒートホーク。

  7. さなだむし より:

    今頃ザク?って思いましたが、50音順なのか、納得・・・それにしても150号・・・あと何年戦うんだ・・・

  8. ガンダム・ファクトファイルって……

    いつも拝見しているねこぱんちさん。週刊ガンダムファクトファイルを読んでいらっしゃるとのこと。 テレビCMでも見ていたけど、ガンダムの週刊誌(?)として売れているとか。 で、届いた本を紹介している中で 2冊ずつまとめて隔週で配達されてくる。今日届いていたの�