ザクもミサイルも食料もシャアに渡してやる!補給部隊の面子にかけてな!

 というパプワ補給艦々長の老将ガデムのごとき熱さを込めて、少佐さんからの物資が届いた。
 土曜日の昼前。「少佐さんから葉書と封筒が来てるよ」と、嫁さんから渡されたブツ。

 当然「ネタが剥き出し」状態である絵葉書に、真っ先に目が行く訳だが。
 それがこれ。
 見覚えのある、懐かしいイラスト。そして隅に”Sieg ZEON!!”のサインが。もしや、直筆!?
 なんでも、かつてセイカノート社から発売されていたガンダム下敷を復刻したもので、絵葉書ではないのだそうだ。どうりで葉書よりも丈夫そうな素材な訳だ。
 で、ちょっと前にこの絵柄を見た瞬間に「ぴきーん!」と額から閃光を走らせた少佐さんは、俺への暑中見舞いにと決めて温存してくれていたという。そういう品物やお気持ちもさることながら、少佐さん直筆の”Sieg ZEON!!”のメッセージ! 感涙ものであります!
 もうこれだけでも胸が一杯だが、まだ封筒が。こちらは事前に「ネタにもならない物でが」とメールを戴いていたものなんだけど、氏の事だから、ネタにもならんという言う訳はないでしょう。
 早速開封。
 ……こ、これは……。

 ま・クベ「いい音色だろう」
 びとガン「……良い物なのですか?」
 ま・クベ「北宋だな」
 正直に言うと、俺にとってコレはマ・クベの壷(「興味のない人にとっては価値がまったく理解できない物」の意)である。
 芳香剤についていたノベルティーで少佐さんが哨戒網をくぐり抜けて大量入手してくれた品。もちろん嫁さんは大喜び。
 ここら辺は、たぶん少佐さんの目論見どおりでしょう。十二分、ネタになってるよ。

 もうひとつ。これが同封されていた。
「ミニフィギュアセレクションプラス」のゲルググマリーネ。 MFSPの第1弾、第2弾は、欲しい機体の率が少なくて、ザクとキュベレイmk-IIを中古点で安く見かけて入手しただけ。まっとうに購入はしてなかったんだよね。
 ゲルマリは持ってなかったので、嬉しい機体だ。
 貴重な機体の補給、助かる!

 ブログを始めたから故のつながり。何度も言っている事だが、年代や職業や地域の枠を越えたこのつながり。まったくもって貴重かつ愉快なつながりである。
 オフ会でお互いの実在を確認しあう(笑)のも当然楽しいし、ケータイメールで駄文も交わすのも良い。
 が、ブログを始めて以降、手紙をいただいたり、地酒をいただいたり、ネタ物を送り合ったり、さまざまなおつきあいをさせていただいている。
 それらの物の価値以上の重要なモノ(今回の少佐さん直筆の”Sieg ZEON!!”に象徴されるような=もちろんそのサインという物理的な事じゃなく)もやりとりしているような、ありがたさを痛感している。……って思うのは大袈裟orキザだろうか。

コメント

  1. 少佐 より:

    これほどまでに喜んでいただけると、ネタを送った甲斐があります。こちらこそ嬉しいですよ。それに木星並みに首都からは遠い関西圏ではまず手に入らない品も補給線を廻していただいている恩に少しでもお返しがしたかったので。
    暑中見舞いは拙い直筆サインで価値を下げてるような気がしますね。汚い字だなぁ。とにかく絵柄とリアル大河原絵を見かけた瞬間、びといんさんに! と思い付きました。キティちゃんは品を入手した時点でまみぃさんが浮かびましたから。こちらも喜んでいただけたようでよかったです。お子様にも気に入っていただければ幸いです。
    実はマリーネが一番おまけかもしれませんね(笑)。

  2. びといん より:

    少佐さん江
     封筒の方は事前に聞いていたのですが、ザクのメッセージカードは予想外で、やられました。
     キティもネタとはおっしゃいますけれど、嫁さんは本当に喜んでますよ。