こいつ、動くぞ!

 親父の墓参りを済ませ昼飯を食った足で、松戸のバンダイミュージアムに行ってきた。
 もちろん、ガンダムミュージアムの二周年リニューアルの目玉として今月16日に登場した「RX-78-2ガンダム原寸大コックピット」が目的だ。
 いやぁ、リアル(?)なコックピットに座れて満足。
 ただの座席だけだと思ったら、正面スクリーンにザクが攻撃してくる状況が映し出された。ちょっとした予想外で、楽しかった。
 しかしなぁ、ガンダムミュージアム入場300円の他に、このコクピットに座るのに1回500円(3人まで入れるが、座れるのはそのうち1人)。さらに撮影禁止で、ミュージアム側で撮影された写真は、買うなら別途1枚千円もする。デジカメ撮影とはいえ綺麗ではあるが、あまり写真を買っている人はいなかったなぁ(笑)。
 っていうか、金取り過ぎだろ!
 せめて写真は500円なら買う。半年後に値下げしている予感がする。
 高値設定のまま閉鎖されるよりは、もう薄利多売でそこそこ客が入るようにしないと、そろそろヤバイぞ。

Tag(s) [ガンダム]

コメント

  1. Ken より:

    バンダイミュージアムは、ずっと気になっているのですが、
    撮影禁止ときいて、二の足を踏んでいます。
    でも、早く行かないと潰れそう。

  2. びといん より:

    Kenさん江
     撮影禁止は、動画展示とこのコックピット内くらいですよ。
     キャラクターワールドの中も、ゴレンジャーや仮面ライダーの着ぐるみレプリカと並んで撮影オッケーだし。
     一度は行ってみる事をオススメします。二度三度となると、微妙ですが(笑)。

  3. someday より:

    一枚1,000円もするんですか!軍事機密死守に徹底してますねw
    私もよくよく運がないものだなぁ…w

    ところで僕のところにプラモバトンが届いたんですけど、受け取ってくれますか。よかったらうちの7/18の記事を参照してください。

  4. 少佐 より:

    憧れのコクピットに搭乗されましたか!!
    私としては攻撃喰らったらパイロットが衝撃でぶつけることをまるで意識していないような角のような突起物が特徴的なコクピットに非ノーマルスーツで乗り込み、
    『見せてもらおうか・・・』
    とごちでみたいのですが。

  5. あるてぃ より:

    えー!撮影禁止ですか?
    なんつーか商売根性丸出しですなぁ。
    やっぱコックピットに乗ったら写真撮りたいですよねぇ。

  6. さなだむし より:

    ガンダムのコックピットは身長制限や体重制限はないのでしょうか?
    でも、千円の写真はボリ過ぎ・・・漫画の中で、ボリ写真の値段ってそれぐらいです。

  7. びといん より:

    somedayさん江
     ガンダムミュージアム出口にある写真購入カウンターには、購入されない写真がたくさん残ってました(笑)。

    少佐さん江
     俺は「すごい、5倍以上のエネルギーゲインがある!」とつぶやきました。まじに。

    あるてぃさん江
     コックピットに座った記念写真は、有料です。
     もうちょっと安くしないとねぇ。

    さなだむしさん江
     身長体重による制限はないですが、この展示の周辺は、ミノフスキー粒子散布量がひときわ濃いようで、あまり近寄る人がいなかったです。

  8. くろおび より:

    1回くらいは行きたいかも(笑)

  9. びといん より:

    くろおびさん江
     1回は行く価値はあると思います。