貴様の心も道連れだ!

 零時前後からはCATVのアニマックスを見るというのが日常な訳だが。
 今夜は、Zガンダム最終回。

 何度も見てはいるが、やっぱり、寝る直前にこれを見るってのはキツいな。

「彗星は、もっとバァーーーっと動くもんな! ……何だか息苦しいな。開けてください……」

 寝らんねぇ……。

Tag(s) [ガンダム]

コメント

  1. くろおび より:

    Zのラストは重いですよねぇ(汗)
    なんでカミーユが!と怒ったものです(爆)

  2. someday より:

    1stのエンディングはアムロの生還とそれを待ち受けるWBクルーって光景に嬉し涙なんですけど
    Zのラストはいちばん頑張った者がなんでこんな…って感じで何度見ても大泣きです…
    トップランナーの監督出演時に流れた時でもすぐに涙が…
    ちなみに次点はリュウさんの自爆で、パジャマ姿で汗だくになりながら廊下を壁づたいに歩いているシーンでもう駄目ですw

  3. 少佐 より:

    あの最終回はカミーユの顛末も悲しいですが、一番涙をそそるのはファが浮遊するmk-IIに『そう、お前も帰りたいのね』と語り掛けるところです。あれはいけません。グッときます。

    シャア好きとしては『まだだ、まだ終わらんよ!』と、メカニック的にはジオの隠し腕で満腹になれるんですけどね。

  4. びといん より:

    くろおびさん江
     もう何度もみているので「キツいなぁ」くらいの感想なんですが、二十歳前にリアルタイムでこれを観た時には、さすがに手の震えが止まりませんでした。
     土曜日の夕方に早々してたんですけど、これを観た後、晩飯食えなかったですよ。

    somedayさん江
     リュウさんも悲しかったですね。
     あのシーンは、悲しいというか、怒りすら感じましたね。

    少佐さん江
     ファのセリフは、カミーユに対する感情ってな演出なんでしょうね。すさまじいよね、まったく。
     もちろん俺もシャア好きなんですが、Zでは中途半端でしょ(劇場版では「尋常じゃないくらいに強いパイロットとしてのシャア」として描かれているんですけど)。当時としては、意図的なのかもしれませんが。
     ジオの隠し腕はいいですね!
     ステイメンの伸びる腕は却下!