暑い!

 沖縄は梅雨が明けたらしい。北海道では、梅雨という概念自体存在しないらしい。
 言っても涼しくなるわけはないが、暑い!
 関東の猛暑地獄が始った。
 もう、ネコじゃなくても、広がって寝たいね。
 勤め先の群馬県、関東平野の最北部である高崎・前橋あたりは、今日、日中は38度にまでなったらしい。
 まだ6月だぞ。このペースだと、真夏には50度越えるね!


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8894/trackback

7 thoughts on “暑い!

  1. ウチの犬達も三頭ともダウンしてました。
    冷却材の敷いてあるマットを早くも出動させないといけませんかねぇ。
    ウチのは高齢だから暑さは堪えるんで気を遣います。

  2. この猫マイケル並に人間化している・・・
    40℃超えるとアスファルトが溶けるってホントですかね

  3. うちの猫は、丸まってますねぇ。
    寒かったですから。

  4. 少佐さん江
     冷却マットなんてあるんですか?

    ももさん江
     ネコはかわいいですよね。

    さなだむしさん江
     この姿勢ってMマイケルや菊千代が有名ですけど、実は、飼い猫のほとんどは、家では、こうして仰向けでバンザイするみたいですよ。
     珍しくないんですわ。
     それと、アスファルト(正しくは路表材としてのアスファルト混合物舗装材中のコールタール成分)が溶けはじめるのは65度です。
     だから、道路舗装は心配ないです。

    すしバーさん江
     寒かった!? うっそーん!

  5. 沖縄の人がとけるって言ってた、気温40度でも、直射日光を受けた道路は65度ならいきそうですね。

  6. さなだむしさん江
     あぁ、もちろん気温65度って意味じゃないです。
     言葉が足らずすみませんでした。
     しかし、いずれにしても、気温40度はたまらんですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください