南極条約

 今日6月23日は南極条約が発効された日。
 俺の脳内では南極条約締結は1月31日なのだが。
 内容は捕虜の扱いの取り決めや、核兵器・大型質量爆弾の使用を禁じたものだと覚えているのだが。
 間違ってないよね?


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8888/trackback

9 thoughts on “南極条約

  1. 合ってますよ>条約の内容
    U.C.0080以後の歴史の授業に出るんですかね、これって。
    授業受けてえなぁ…w

  2. ことあるごとに調べないと取り調べの出来ない条約として描かれてますね。
    でも核についてはどの陣営も破りすぎですよね、条約を。

  3. つーか、本当にある条約だったんですか?
    ガンダムの設定だとばかり思ってました。

  4. 少佐さん江
     マは開き直りだし、連邦軍に至っては、サイサリスをガトーに奪取されちゃいましたしね。

    すしバーさん江
     あ、西暦での南極条約は、南極圏での生き物捕獲についての規制条約みたいなものです。

  5. てりこさん江
     南京協定ってのはありましたね。

    さなだむしさん江
     シュールという以前に、禁止せねば 落としてしまうって状況が怖いですね。

  6. 検索来訪に応えてみる「南極条約」

     最近、「南極条約」の検索ヒットからの来訪件数が増えた。日々コンスタントにアクセスがある。 以前、「南極条約」という記事を書いたせいだと思うが、その時のはネタ記事だったため、せっかく検索でくれた方は期待外れだったことだろう。 ということで、改めて、きちん�

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください