当「ねこぱんち日記」開設以来、ほぼ変わりないレイアウトのままだったが、この度、模様替を決行。
まぁ、テンプレート「文化人」は気に入っているので、その右サイドバーのみをベースにいじる。
今日明日くらいは、ちょこちょことレイアウトやパーツ配置が変ります。
").attr(n.scriptAttrs||{}).prop({charset:n.scriptCharset,src:n.url}).on("load error",i=function(e){r.remove(),i=null,e&&t("error"===e.type?404:200,e.type)}),E.head.appendChild(r[0])},abort:function(){i&&i()}}});var Ut,Xt=[],Vt=/(=)\?(?=&|$)|\?\?/;S.ajaxSetup({jsonp:"callback",jsonpCallback:function(){var e=Xt.pop()||S.expando+"_"+Ct.guid++;return this[e]=!0,e}}),S.ajaxPrefilter("json jsonp",function(e,t,n){var r,i,o,a=!1!==e.jsonp&&(Vt.test(e.url)?"url":"string"==typeof e.data&&0===(e.contentType||"").indexOf("application/x-www-form-urlencoded")&&Vt.test(e.data)&&"data");if(a||"jsonp"===e.dataTypes[0])return r=e.jsonpCallback=m(e.jsonpCallback)?e.jsonpCallback():e.jsonpCallback,a?e[a]=e[a].replace(Vt,"$1"+r):!1!==e.jsonp&&(e.url+=(Et.test(e.url)?"&":"?")+e.jsonp+"="+r),e.converters["script json"]=function(){return o||S.error(r+" was not called"),o[0]},e.dataTypes[0]="json",i=C[r],C[r]=function(){o=arguments},n.always(function(){void 0===i?S(C).removeProp(r):C[r]=i,e[r]&&(e.jsonpCallback=t.jsonpCallback,Xt.push(r)),o&&m(i)&&i(o[0]),o=i=void 0}),"script"}),v.createHTMLDocument=((Ut=E.implementation.createHTMLDocument("").body).innerHTML="
",2===Ut.childNodes.length),S.parseHTML=function(e,t,n){return"string"!=typeof e?[]:("boolean"==typeof t&&(n=t,t=!1),t||(v.createHTMLDocument?((r=(t=E.implementation.createHTMLDocument("")).createElement("base")).href=E.location.href,t.head.appendChild(r)):t=E),o=!n&&[],(i=N.exec(e))?[t.createElement(i[1])]:(i=xe([e],t,o),o&&o.length&&S(o).remove(),S.merge([],i.childNodes)));var r,i,o},S.fn.load=function(e,t,n){var r,i,o,a=this,s=e.indexOf(" ");return-1
当「ねこぱんち日記」開設以来、ほぼ変わりないレイアウトのままだったが、この度、模様替を決行。
まぁ、テンプレート「文化人」は気に入っているので、その右サイドバーのみをベースにいじる。
今日明日くらいは、ちょこちょことレイアウトやパーツ配置が変ります。
コメント
おお、模様替ですね。なんかモノクロな感じがオシャレでセンスを感じます。
肉球お気にいりだったのですが、プロフィールで見つけて安心しました。寝てる猫ちゃんはチキチキマシンのケンケンみたいになってますね。(笑)
はい。肉球写真は、プロフィールにしばらく残すつもりです。
あれは実は「やらせ」なんですけどね。愛猫の前足を根本で持ってデジカメを構えましたもん(笑)。
お♪ レイアウトチェンジ♪
実は僕はコッチの配置の方が慣れてて読みやすいので嬉しい変更です。
それにしても「りょうま」殿と「晋作」殿、うまい具合に落ち着きましたね。
もげきゃっちもコラム配置はほぼ同じですね。
最初、サイドバーを左にしたんですが、記事本文は当然左寄せ記述のため、画面の右側がスカスカになって、なんかバランス悪かったです。
で、右にして、サイドバーをひとつにするので幅を広げないとならんなぁとか、黄金分割だろうとか、いろいろやってるうちに、これに落ち着きました。
ろぷさんちの読みやすさも、実は計算されたものだったんですね。改めて尊敬しちゃいます。
りょうま&晋作や、天気のやつは、ひとつづつだと間抜けなので、不本意ながらTABLEの横2桝レイアウトを使ってます。しかしWin版ネスケだとTABLE枠が見えてしまうかも知れないという不安があります。
今度は一番上に にゃあ の写真。
この写真好きなんですよ。
笑ってるみたいだし、とっても可愛い。
とっても見やすいです。
なぜか、以前よりスクロールが軽いです。
僕のパソコン上の話ですが。
気のせいかな?
只今、Win+ネスケでやって来ました。
( ̄^ ̄)ゞ 敬礼
大丈夫ですよ。
僕の設定上はヘンな線とかは見えてませんから。
んでも… 晋作殿が英語で「バックグラウンドローディング」と訴えて顔を見せてくれませぬ。
スレイプニルだと快調に「カジノ!」とか言ってくれたのに…
( ┰_┰)
んまぁ、多分、僕の設定上の仕様だろうけど、一応、念の為にご報告を。
haghagさん江
はい。この写真、評判よかったので、晴れてトップに登場です。
喜んでいただいてうれしいです。
で、スクロール軽いですか? あまり分からないですが。もしかしたらサイドバーを片側だけにしたからかも。今まで、ポエムバーとかアクセス解析とかを左に置いておきましたからね。
ろぷさん江
ご確認ありがとうございます。
晋作は、なんかブラウザとFlashプラグインの組み合わせによって消えてしまうという気まぐれな奴です。
ごめんなさい。
それにしても「カジノ!」とか言ってましたか。晋作も怒っているんですな(笑)。
ちなみに今は「ランバ……」と言ってました。