忍者TOOLSアクセス解析を設置

 当サイトのアクセス解析は、エクセリアのAccessAnalyzerを設置しているが、今月に入って、どうも少数の項目(例えば件数が1桁しかない検索ワード等)がはじかれているようで、一向に改善されないため、本日の昼から、忍者TOOLSを設置。数日間併用してから、どちらかひとつにする。
 忍者は、1年前くらいに本家サイトで使っていたが、当時はよく固まっていた。最近はあちこちで手裏剣が回っているのを見かけるので、評判は良いのだろう。
 久し振りに行ってみたら、サイトデザインもだいぶ見やすくなったなぁ。そして、半年以上放置していた解析のアカウントがまだ残っていた。ログイン方法が変わったので、改めて手続きは必要だったけどね。

 しばらくは解析サービスのバナーが2つも付いていて、自分でもちょっと嫌なんだけど、まぁ、そんな理由なので、ご寛容願います。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8839/trackback

8 thoughts on “忍者TOOLSアクセス解析を設置

  1. 私はAccessAnalyzerを使った事が無いので、結果報告(?)を楽しみにしてます。
    二つの解析結果の違いとか、結構興味深いかなぁと思ってます。他力本願ですが。

  2. mokekeさん江
     AccessAnalyzerは、今回の疑問以外では、集計で管理人PCを除外する設定がないのと、集計表に%欄がないのが不満です。
     この2点は忍者にはありました。
     比較結果、まず第一報(土日の分)を月曜には報告する予定です。

  3. mokekeさんに習って、私も最近「忍者」いれました。解析って楽しいですね。ページを見るのが楽しみです。
    「忍者」はmokekeさんのページみて教えてもらったのですが、他のサービスは検討しなかったなあ。比較記事楽しみにしてます。

  4. マンガーZさん江
     AccessAnalyzerにある、都道府県別集計は、なくても困らないけど、なんとなく面白いです。
     それと、「検索語句」と「検索単語」がわかるんですよ。

  5. 僕は忍者派ですが、最近の忍者は気に入ってますよ。

    やっぱパーセント表示はデカイですよね。傾向っていうか感じが素人でもわかりやすいですもん。それに少し軽くなったみたいだし。

    あ、忍者入れたって事は僕のブラウザ名もバレてる??(笑)。
    そろそろ新しくするかぁ…

  6. ブログのアクセス解析

    「ブログ人」では、有料の「ステップコース」からはアクセス解析が可能です。アクセス解析の内容は、時系列に沿って新しい順にどのページにアクセスがあったかと、そのペー…

  7. 私も忍者使ってます。
    ドメイン先を見るのが楽しいですよね。
    よく企業のドメインを見かけては仕事中に探しモノですか?っておもう。
    最近ではUrchinの解析ツールが気になっているけど、お金を出してまでって思うので機会があったらデモでも試してみようと思ってる。

  8. ろぷさん江
     いや、なんかうちのMacからだとブラウザ名はどれも普通ですよ。何か表示設定があるのかな。
     でも、ろぷさんのは、よそ様の記事で、すでに海斗です(←バレバレの意味)。

    ヒカルさん江
     ドメイン見るの……。確かにおもしろいけど、自分も見られてるんですよね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください