うなずき系(040728)

 ひとつの記事にするほどじゃないけど紹介しておきたいとか、相手さんへのリンクに、ひと言ふた言付け加えただけの記事を「うなずき系」とか「ほうほう系」とか呼ぶらしい。違ったかな。
 俺も、そんなやつがたまって来たので、クリップ的に、まとめて書いておく。
 古いネタもあるけどね(笑)。

 「カドケシ」がミリオンセラーを達成
 あの「角で消す快感が長く味わえる」と評判のコクヨの消しゴム。
 売ってたのは知ってたけど、俺はボールペン派なので消しゴムはあまり使わないから、大ヒットになってたの知らなかった。MoMAにも展示されるんだとか。

 企業戦士ガンダム
 同名の書籍ではなくて、某巨大匿名掲示板のやつ。
 某巨大匿名掲示板関係は自粛してたんだけど、これは、不覚にも笑ってしまった。

 劇場版サンダーバード
 結局、気になる作品ではあるんだけど。まずはすしバーさんに倣って、「サンダーバード上映中の劇場の中心で、『2度目』の実写版おめでとうと叫ぶ」と書いておく(笑)。そうですかさんもご一緒にどうぞ(笑)。
 でも、パーカー役は塩ジイにやって欲しかったなぁ。

 男性よ、包皮を取り戻そう——米国に登場した各種の包皮回復器具
 下ネタは自粛してるんだけど、気になった記事なので。以下略。
 でも、なんでコンピュータ・ニュースなんだろ。

コメント

  1. すしバー より:

    サンダーバード「初の」実写化!って煽ってませんでしたっけ?
    二度目とは知らなかった・・・。
    しかし、どう考えても、元々実写作品だと思うのは私だけ?(笑)

  2. masako より:

    私も カドケシ使ってますよ
    でも、正式?な使い方がわからず・・・
    角が丸くなってしまったら
    切り取って使うのかな?

  3. びといん より:

    すしバーさん江
     でしょ!オリジナルの人形劇だって実写。そういう意味で「2回目」です。
     いや、更にそのTV版人形劇を再編集した劇場版もあったので、「初の映画化」ってのも怪しいかも(笑)。

    masakoさん江
     んー、切り取ったら意味ないっすよ(笑)。小さい四角いのと同じになっちゃう。
     やはり、使っている途中に何度も角が出てくるって感じなのでしょう。
     俺は使ってないので、わかりませんが。

  4. すしバー より:

    間違いなく、劇場映画はありました。
    2時間くらいのけっこう中身が濃いやつが。
    しかし、日本語吹き替えがジャニーズのV6だったか嵐だったか・・・。吹き替え、好きなんだけど・・・。

  5. びといん より:

     V6ですね。
     パーカーの吹替えを塩ジイがやってくれれば、それでいいんですが(しつこい)。

  6. すしバー より:

    じゃあ、やっぱペネロープは黒柳さんですか??

  7. びといん より:

     おお、ナイスですね。というか、必須でしょう!