アクセスランキングにはやはり欠陥があったのか?

 立ち読みのススメ: Q.E.D−証明終了俺育て!虎ヘッド風味:熱闘ブログ編: アクセスランキングの欠陥に、ねこぱんち。

 あるてぃさんの体をはった(?)証明実験によると、氏の手応えとしては、ブログ人「はじめの一歩プラン」から「ホッププラン」にした途端に、アクセスランキングに登場したそうだ。
 今のところ、あくまでも一例として慎重にサンプリングせざるを得ない状態ではあるが、俺個人としては、これを大きな証拠同等ととらえている。

 もはや、この件(あえて、大くくりとしての「ランキング機能の欠陥」と言わせていただく)についてOCNから何もアナウンスが無い事が、まず問題だと思う。
 さらに、ランキングの欠陥に対するユーザーの疑問に、OCNはすみやかに何らかの「ユーザーに向けて広く露出する形での」対応を希望します。
 すしバーさんがおっしゃっている通り、まずは「はじめの一歩プランのブログは、そのアクセス数がアクセスランキングには非常に反映しにくい仕様になっている」事を認め、それを明記するのが、OCN側の「はじめの一歩」ではないでしょうか。

 俺が7月18日に送信した質問の回答は、まだもらっていない。多少の時間を要するのなら、その旨を連絡してほしいですな。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8771/trackback

6 thoughts on “アクセスランキングにはやはり欠陥があったのか?

  1. まずは、立ち読みのすすめのような王道を行くブログがアクセスランキングで正当な評価を得られるようになったことをうれしく思います。
    今まで、これだけ人を惹きつけるブログが埋もれていたってことは、ブログ人にとっても損失だったんじゃないでしょうかね?

  2. びといんさんの記事読んでると、やっぱりはじめの一歩プランでは載らないのが濃厚のようですね(ノ∀`)ァチャー
    質問の回答が来るのが待ち遠しい限りですw

    秘書も何をどう間違ったか今日はアクセス多いな〜って日でもアクセスランキングだけは載ったことないんですよね↓
    「はじめの一歩プラン」なんで(ノw`*)ンププ

  3. アクセスランキング(ブログ人)関連のまとめ

    ブログ人のアクセスランキング関連の話は、かなり話が大きくなってきてまして、個別の

  4. すしバーさん江
     そうですね。ランキング機能欠陥は、やはり、不公平感を招くと同時に、面白そうなブログ発見の楽しみという観点からも問題をはらんでいるのではないでしょうか。

    秘書さん江
     名無しですが、秘書さんですよね?(笑)
     電脳秘書執務日誌も、アクセス数ありそうですもんね。

     OCNサポートからの回答、まずは「検討中です」というような事だと予想してます(と、記事ではなく、コメント欄でフェイントをかけて置く(笑))。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください