ランキング機能の欠陥について、整理

 mokekeさんが、TOKA: アクセスランキング(ブログ人)関連のまとめ において、現在のOCNブログ人のランキング機能の欠陥について、アクセスランキング関係について現時点でのまとめをされている。お疲れ様でした。

 mokekeさんの記事には異論はないが、それとは別に、俺としての要望点が俺自身の中でごちゃごちゃになってきたので(笑)、忘備として、整理しておく。

1.俺は「はじめの一歩コースはアクセスランキングに登場していない」と思っているが、それは正しいのか間違っているのか、明確な回答がほしい。

2,もし「はじめの一歩コースはアクセスランキングに登場していない」のなら、その旨を、約款類、ランキングページ、会員募集ページ、その他良識的に必要に応じてたページに明記してほしい。

3,ランキング集計対象とするかしないかをブログ開設する会員側が選択できるようにしてほしい。

4,アクセスランキングには、自己のアクセスをカウントしないようにしてほしい。

5,トラックバックランキングには、自己の管理するブログ内の自己の記事への自己によるトラックバックをカウントしないようにしてほしい。

 1と2は、セットで早急に対処してほしい。
 全体としては、不公平感の解消。それに付随してのランキングへの参加/不参加の選択制。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8772/trackback

7 thoughts on “ランキング機能の欠陥について、整理

  1. とりあえず、1と2ですね。

    マンパワーを必要とせずに、不公平感を若干解消できますから。
    あと、やはりランキングは新しい発見のための意味はなくなってきてますね。最近特に。

  2. ランキング機能欠陥について、サポートからの第1報

     7月25日までに、OCNサポートから都合2回の返事をメールでいただきました。  その2回を合わせて、第1報と位置づけ、要旨を報告しておきます。  まず、結論。…

  3. 私もすしバーさんと同じく1と2ですね。
    あと付け加えるなら、アクセスランキングの基準に成っているポイントみたいな物を表示してくれると嬉しいとは思います。

  4.  あまり駄々をこねても埒が明かないので、
     まずは、1と2。これを追及していきます。

  5. 「ブログ爺」からランキング機能の欠陥についての意見が発表された

     内容云々より、まず驚いたね。 「申し開きのしようもない」とおっしゃるような重大な事を発表する、「スタッフの代表」が、仮想キャラクタのブログ爺ですか? それとも…

  6. ランキング機能の欠陥について、たぶんこれで最終

     今回の件は、これをもって一旦終了のつもりですので、たっぷり愚痴や皮肉も込めてます。長いです。クリエの電池、切れないように。  ブログ人進化論での、仮想キャラク…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください