焼酎党の方へ、何で割ります?

 湯上がりのビールがたまらなく最高な今日この頃。
 それにかかわりなく、ほぼ毎日、晩酌している俺(笑)。

 帰宅して、風呂上がりに、まず、缶ビール(正しくは発泡酒の麒麟淡麗生グリーン。カロリー摂取が気になるからね(笑))を飲み干す。
 食事をしながら、焼酎ウーロン割りを飲む。そのウーロン茶は、毎日嫁さんが煮出して作ってくれる。

 で、今日は、(散々晩酌した末)なくなったウーロン茶が出来るまでということで、冷蔵庫から、割る具を探し、牛乳を選んだ。

 牛乳ハイ っていうのか?

 ……意外と美味いよ、これ。

 牛乳の甘さに騙されているって感じもするけど、まずくはない。下手なカクテルよりよほどいい。
 意外な新発見。

 これを読んだ方々、特に焼酎党の方々へ。
 ストレートで飲む以外に、何で割ってますか?
 常識にとらわれずチャレンジしたら、もしかしたら、意外にご自身に合う新発見が見つかるかも知れませんよ。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8740/trackback

7 thoughts on “焼酎党の方へ、何で割ります?

  1. むかし知り合いに「チョコレートを牛乳で割って更に焼酎を割るとサイコー」と聞いたのを思いだしました…
    …いや、まだ試してませんけどね。

    っていうか、牛乳って他の水気の物を混ぜると分離するんじゃないですか?? …の、飲めます?
    ( =_=) ⇒⇒疑いの眼差し⇒⇒

  2. かなり昔に、北海道では「ミルクをもっと飲みましょう」キャンペーンみたいなのがありまして。
    ウイスキーのミルク割り「カウボーイ」というのが開発されてました。
    私は、全く飲まないんでわかんないんですけど、飲んだ人の感想は「飲めなくはない」という感じでした。

  3.  あー、長時間放っておくと分離しますね。
     しかし、普通のペースで飲んでるには大丈夫でしたよ。

     カウボーイですか。飲んでみたい気もしますが、怖いなぁ。まぁ、ミルクハイを飲んでしまった後なので、なんでも来い、ですが(笑)。

     そういえば、昔、織田裕二と市川染五郎の出ていたドラマに「牛乳チュウ」が登場したのを思い出しました。

  4. 酸性+乳=分離、ですね…

    グリーンラベル、私はさっぱりとしていて今は一番のお気に入りです。でもビール好きな人には物足りないんでしょうね…

    二日酔いに牛乳って聞きますが…
    じゃあ、飲み過ぎても二日酔いにならないのかなあ??

  5.  お、グリーンファンですか!>りみさん
     まぁ、所詮は発泡酒です。まっとうなビールを飲みたければ、そっちにすればいいだけですな。
     麒麟淡麗シリーズは、発泡酒の中では一番ビールに近いと思って、愛飲してます。

     牛乳は、飲むと内臓の内壁に膜を作ってくれるので、アルコールの吸収が少なくなると聞いたことがあります。
     あと、なんか、殺菌効果もあって、飲むとスッキリするような感じはしますね、俺は。

  6. ウーロンハイは「苦い、甘い」でダメだったけど、ミルクハイは飲めましたね。でも…お菓子的な甘さになるから、飲み過ぎに注意かも…(><)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください