1/432かな?

ガンダムチョコスナック
 仕事から帰宅すると、テーブルにガンダムっぽい何かが!(笑)
 嫁さんが買ってくれた「ガンダムチョコスナック」だった。10年くらい前の商品の復刻版らしい。


ガンダムチョコスナック アッガイ
 早速開封すると、おまけは、アッガイの組立てフィギュアが!
 このサイズの割にはパーツ数多いな(笑)。
ガンダムチョコスナック アッガイ
 全高4.4センチ。1/144キットの3分の1くらいだね。
 そういえばこれ、1/144旧キットに酷似したフォルムで、味があって、かわいい。
ガンダムチョコスナック アッガイ
 全12種類だって。集めたくなってきた(笑)。
 旧キットを半分のサイズで再現した「ガンプラコレクション」なんかよりも潔くて、楽しいぞ、これ。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10472/trackback

7 thoughts on “1/432かな?

  1. 自分も7-11で先日見かけました。
    その時は2パターン(何年に発売された物かによってパッケージが違う)売っていました。。
    何年のと何年のかは忘れましたが・・・
    でも、自分もおもわず箱買いでもしようかと思っちゃいましたw

  2. これはやっぱカラーリングですか?
    これだと好きなようにカラーリングできそうですね

  3. やられた!
    これってこんなに小さいのに組立て式なんだね。
    それを知ったらムクムクと欲しくなってきたじょ(やばいやばい)

  4. まさのさん江
     お。さすがはガンダム関連はチェックいれてますね!
     今日セブンで確認したら、パッケージは2種類じゃなく、裏表で違う柄の1種類じゃないですか?
     復刻されたのは、チョコスナックとウエハースで、それの年代が違ってました。
     ザク好きとしてはザクだけは欲しいのですが、ゲルググとジムしか残ってなかったです(笑)。

    くろおびさん江
     いや、小さいので塗装せず、このままにします(笑)。
     確かに好きなように塗れて、楽しげではありますけど。

    まみぃ江
     そうなんだよ。組立て式だったの。
     簡単で楽しかったよ。

  5. 懐かしいですね!
    初めて買ってもらったのが4つくらいの頃でせうか。
    出て来たキットはザク武器セットでした(笑)
    まぁ、そのあと貪るように集めました。
    パーツはランナーからもぎってましたけど…
    今、これをマジに組むのも面白そうですね。

  6. somedayさん江
     4歳ですか!
     あぁ、今回は10年前のやつの復刻ですけど、このシリーズはそれ以前から展開されていたんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください