日記に天気を記録するのが面倒くさい

 夕べはとても蒸し暑くて、寝苦しかった。台風が近づいているせいかな。

 今朝、家を出る時はちょっと晴れ間も見えたけど、今の東京の天気はどうだろう。
 高崎は、もの凄い風が吹いている。この辺りは普段でも風が強いけど、今日の風はジットリしていて気持ちが悪い(いつもの空っ風も好きではないが(笑))。

 大雨は、停滞せずに北上する進路をとることが多いので、東京23区内から高崎へと200キロ以上の長距離通勤をしている身では、まったく雨に当たらずにすむ事も度々ある。
 東京では昼くらいに降っていて、俺が帰路の新幹線に乗っている間に、雨は埼玉や群馬へ移動しちゃったり。
 今夜も、そうなってくれると嬉しい(というのはちょっと不謹慎だけど、本音)。

 これ、ブログ人の「日本沈没地図」の「ただいまのお天気」へのトラックバックにしようとしたけど、一瞬悩んだ(笑)。
 うん、東京群馬に送っておこう。

 トラックバックはそれでいいけど、日記(ここじゃなく、PDAに毎日記録している、本当の日記)に書く天気ではもっと悩む日もある。
 早く長距離通勤を解消してくれ〜。
(天気の記録がめんどうくさいからじゃないよ。念のため)

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8698/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください