マンガ版ガンダム

 「PS2『Zガンダム』blog:マンガ版『ガンダム』」へトラックバック。

 うー。このネタを公にするのはやばくないっすか?
 これって、伝説の「岡崎版(笑)ガンダム」だよね。
 俺は、あえて、このネタには触れずにいたのに(笑)。
 この岡崎優氏、少女漫画でデビューなのかな。アムロの髪形の描き方(アニメほど縮れてなくて、どちらかというと、こじゃれた感じ)に、それを感じる。

 ガンダム20周年の頃に刊行されてた「G20」っていう企画雑誌でも特集されてたよ。
 カミングアウトする。実は俺、コミック1巻だけ持ってた(爆)。
 で、数年前に、このマンガ版「機動戦士ガンダム」復刻版がでてた。怖くて買えなかったけど。

 やばい。このマンガには、ツッコミどころ満載なんだ(笑)。

Tag(s) [ガンダム]

コメント

  1. マンガ版『ガンダム』

    俺は「G20」で知りました(笑)。

  2. 036.ism より:

    どうもです!

    笑いすぎました・・・
    コメントでは、書ききれないので
    トラバさして貰います。。。

  3. こんなガンダムの世界もあんのかぁ〜!!

    さて、自分も結構ガンダム世代やけど こんな素晴らしい世界もあることに感動!! 「

  4. びといん より:

    凄すぎですよね。

    昔、初めてこのマンガを読んだ時には、
    岡崎をおびき寄せてゲルドルバ照準でソーラレイを発射してやろうかと真剣に考えたのを覚えてます。
    怒りのあまり、2巻以降は買いませんでした。

    いろいろな意味でヤバい作品なので、あえて触れずにいたんですけど(笑)。
    今回発見された解説は秀逸モノですな(笑)。