ガンダム切手

 日本郵政公社から、アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第2集として「機動戦士ガンダム」の切手が8月1日に発売。
 ちょっと前のZガンダムのパスネットは販売地域的に買えなかったんだけど、今度は買いやすそうだね。
 1シート中に80円が6枚、50円が4枚で、価格的にも安い。っていうか、当然、公認有価定額証紙なので額面の価値はあるし(笑)。
 3シートくらいは買うかな。SEEDはいらねぇけど。

ねこぱんち!
ガンダム 0079〜87blog:『ガンダム』シリーズの記念切手が8月1日に発売!

Tag(s) [ガンダム]

コメント

  1. kbt より:

    郵政公社のページから画像を見たんですけれど、かなりほしいと思えるような出来だと思いました。
    何より安いのが(笑)。

    それにしても、改めて見ると、初期と今のSEEDでは当たり前ですけれど、絵柄が違いますね。

  2. びといん より:

    kbtさん江
     安いっすよね。1シート680円ですもんね。
     絵柄は、まぁ、ファーストとZとでも違いますし。

  3. てりこ より:

    以前にマジンガーZが発行された時はヒロインもいたのに・・・
    今回はいないのですねぇ。
    セイラさんとか、フラウとかミライとか・・・キシリアとかw

  4. びといん より:

    てりこさん江
     マジンガーZの場合、ヒロインを追加しないとコウジとか博士とかボスとかだけになってしまうからじゃないですかね?
     ガンダムシリーズを1シートで網羅しようとすると、主役メカと主役キャラだけでいっぱいいっぱいだと。
     でもSEEDはいらない(しつこい)。