トップページの表示

 数日前から、表示設定で、トップページに表示する記事数を「3日」にしているが、なんだか、3日前の記事が表示されることがある。
 新しい記事を投稿すると消える場合もあるし(一度トップから消えた過去記事は、再度現れたりしない)。
 ひょっとして、日付的な3日間ではなく、過去72時間以内に投稿したした記事が表示されるのかな。
 それならそれで構わないが、仕様がわからないと気持ち悪いし、設定画面の当該箇所付近に明確に説明を追加してほしい。
 うちのサイドメニュー上部にある「※記事は上から下へ古い順に表示されます(メインページでは最新3日分)」という記述もそれなりに修正しないと納得できないし。

 ということで、OCNカスタマーサポートへ問い合わせメールを送った。

コメント

  1. すしバー より:

    今見たら、6/2の記事がトップでした。
    不思議です・・・。

  2. びといん より:

     あ、先程から、設定がどう反映されるのか、
     いろいろ変更して試していたんです。
     ですから、6/2の記事が出たり消えたりしてます。
     これは、記事本文に書いた事象とは違います(笑)。

     ごめんなさい。

  3. びといん より:

     今、すしバーさんへの返事コメントを送ったら、トップページにあった6/2 23時頃の記事が消えました。
     やはり、表示件数を「日」にすると、見かけ日ではなく、24時間単位だと推測します。

  4. すしバー(管理人) より:

    なるほど。
    24時間単位なわけですか。

  5. すしバー より:

    ↑すいません。また(管理人)にしてしまいました・・・。
    あちこちで間違えて謝ってます・・・。

  6. びといん より:

    別に問題なしですよ(笑)。