手軽にPDF

 やっぱり、Windowsユーザーにも、手軽にPDF出力したいとの要望は多いのだろうか。
 先日俺に届いたメディアドライブ(株)のDMにも、「FinePrint pdfFactory」とかってのについて書いてあったし。

 ちなみにMacでは、MacOS Xになってから(10.2からだったかな。)、標準画像フォーマットはPDFになっている。
 OSの標準機能として搭載されているので、どんなアプリからでも、印刷時に「PDFで保存」を選択すれば、PDFファイル化される。
 配付するには便利なんだよね。
 今のところ、文字化けはしていない。
 ともかく、機種に依存しない汎用の文書形式が、全OSに標準搭載されるようになるといいのにね。

 TB
 オンライン・クリップボード:プリンタ感覚のお手軽操作でPDF作成 しかもタダ PrimoPDF

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8627/trackback

2 thoughts on “手軽にPDF

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください