カトキ&ケロロ

 先日放送の「ケロロ軍曹」の絵コンテをカトキハジメさんが担当したそうだ。
 それを聞いただけで、見たくなってしまった。
 ごめんなさい、俺は、その程度の男ですわ。
「ケロロ軍曹」にガンダムネタがたくさんでてきたりしてるらしいってのは知ってたけど、俺、基本的には、擬人化されたキャラクターのギャグアニメって嫌いなんだよね。
 しかし、気になるなぁ、カトキさんが絵コンテかぁ。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8504/trackback

8 thoughts on “カトキ&ケロロ

  1. 前回のケロロ、見てました。
    夏美のサイボーグ化云々、の話でしたが、ガンダムファンが喜ぶよりかは夏美ファンが喜ぶような話だったと思います(笑)。
    カット割とかで「カトキ節」、みたいなものがあったのかは私には分からないのですが。

  2. kbtさん江
     そうなんですかぁ。
     夏美が「カトキ立ち」とかしたら最高なんですけど(笑)。
     でもまぁ、気になったので、DVDレンタルで最初の方を見てみようかと思ってます。

  3. カトキケロロですか。
    なんだか想像するのが難しいです。
    さぞかしカッコイイ夏美なんでしょうね。

    今は「ガンダム=カトキハジメ」が定説なんでしょうかねぇ。
    大河原氏とかはどうなんだろ・・・。

  4. genさん江
     大河原さんもやってますよ。今やってるSEED-Dのモビルスーツも、腰回りや足首が、大河原さんっぽいので、たぶん。

  5. 私も「カトキ」コンテの話数、見てました。ぼけーっと見てたので、その時はメカが一杯出てきて原画マンが上手いなぁ位にしか思っていませんでしたが(強化スーツを着た夏美がミサイルを爆発させるCutとか、tvにしては凄いなぁとか)スタッフクレジットを見て驚いたクチです。

    え?カトキハジメと。あと原画に仲盛文とクレジットされていたのも驚きました。劇場版Zのメインスタッフがケロロやってんのか?と。多分、同じ制作会社だし、長丁場の劇場版の隙間にちょこっと手伝ったんだと思いますが。tvにしては豪華な原画マンだなとか。

  6. カトキさん、絵コンテもやってらしたんですねぇ。
    僕はテッキリデザイナーのみだとばっかり思ってましたよ。

    個人的には「1/1MG ケロロ軍曹Ver.Ka」とか見てみたい気がします。
    (・・*)。。oO(想像中)
    …あ、訂正。
    見たいドコロか即買っちゃいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください