アメーバブログ退会

 アメーバブログのサービス開始当初に、とりあえずアカウント取得したものの、そのあまりのへぼさに嫌気が差し、速攻で放置状態にしたままだったが、いつの間にか退会手続きができるようになっていたので、設置3ヶ月目(実質運用5日間(笑))にして、晴れて登録情報削除して、「ねこぱんちウラガン」は消え去った。
 いやぁ、これですっきりした。
 アメーバブログ初期に登録して放置したままの方は、綺麗さっぱりと退会しておこう。
 ログイン後「ユーザー情報」の一番下に退会処理へのリンクがある。

 
ねこぱんち!
アメーバブログ、本日開始
アメーバブログの放置を決定

コメント

  1. すしバー より:

    いやぁ、退会できないシステムというのもネタ的に貴重だったんですけど・・。できるようになっちゃいましたか!

  2. びといん より:

    すしバーさん江
     でもアメーバには、まだ「賞金ありのランキング」という貴重なシステムがありますからねぇ。
     TB打ちまくり、「TBありがとうございました」ってだけのコメントも大量、「1000ブログの読者になるのを目指します」って公言しているひと。
     そろそろ事件が起きそうな予感ですよ。

  3. そうですか より:

    2チャンネルのアメブロのスレッドを見てると、すでにいろいろ事件おきまくってますよ。
    傍から見てる分にはおもしろいです。

  4. びといん より:

    そうですかさん江
     やっぱり事件おきまくってますか!
     あまり2チャンネルは見ないもので。

  5. そうですか より:

    ランキング上位のブログが実は社員のやらせブログで、指摘されたらすぐに消えたとか、木村剛のブログでおもしろいと紹介されたブログの記事が実は2チャンネルのパクリ記事で、指摘されても開き直っていたとか、盛りだくさんです。

  6. すしバー より:

    ブログのアクセスアップの裏技、表技、力技、全てが見れますよ。

  7. びといん より:

     さきほど、ちらっと見てきたら、凄いですね。
     俺はアメブロのサイト放置してたのに、開設当初、毎日10件くらいコンスタントに「読者にしてください」が来てました。
     うっとおしいので拒否設定にしましたが。

  8. 少佐 より:

    アメーバってそんなにヘボいんですか?
    でも、いくらヘボくても、繋がらないジュゲムよりはまだマシかと・・・。

  9. mokeke より:

    多分1月半ぐらい前から退会できる様になったんだったと思います。私の場合、結構記事を書いたので、一応残してありますが。

  10. びといん より:

    少佐さん江
     繋がっても、奇妙な雰囲気なコミュニティーは嫌ですよ。

    mokekeさん江
     そうですね、あれだけあると、一応残しておきたいですね。