環境はいいけど……

 先日、会議出席のために、出張で長野県に行った。

 2日目は、工事中の国営公園の現場を見学したわけなんだが、こんな風景。
「いい所ですよね」
 思わず言ってしまった。シマッタ……。俺らにとっては、今の時期、これは禁句に近い。
 隣にいた先輩が、すかさず、
「お前、(今の所は)3年目だよな。春には転勤かもな」
 うー。転勤はいいんだけど、今より遠くなるのは勘弁……。っていうか、長野には通えない……。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8465/trackback

5 thoughts on “環境はいいけど……

  1. いらっしゃ〜い待ってます〜
    いい所ですよ〜なぁ〜にもなくて〜

  2. いや、本当にいい景色。
    でも東京からは遠いですよねえ。
    決定的な失言にならないことをお祈りしてます。

  3. さなだむしさん江
     いい所だという事には賛成ですが、勤務するのは嫌です。

    通勤マンガーZさん江
     いい景色は、たまに見に行くからいいわけで。
     祈っていてください。

  4. びといんさん、遠慮しちゃいけませんよ。青い空、美しい稜線。きっと、お子さんを育てるにも最高の環境だと思います。さあ、思い切って引っ越しましょう!。これから先、朝晩はちょっと寒いかもしれませんけど。
    ・・・なぁんてね(笑)。

  5. むつみさん江
     慎んで遠慮いたします。
     ひ弱な東京人なので、これからの長野は辛いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください