ecto2試用でテスト

 ecto2で投稿するテスト。

 改行。

 続きを読む、もできるらしい。

:-

 Mac用のブログ投稿クライアントは、選択肢が少ないし、どれもシェアウェアなので、今までは使わずにいた。
 しかし、最近、長い小説をよくアップするので(俺は、普通でも長文傾向にあるけど)、まず「続きを見る」機能が使いたくて、ecto2とMarsEditを色々試している。
 そんな中、やっぱりecto2がいい感じ。
 MarsEditは、実際の投稿後記事がうまく改行されてないし、投稿後に、ブログ人管理画面内の記事編集ウィンドウ内で、文字化けしている。俺の設定ミスなのかもしれないが、メニュー回りが英語なので、よくわからん(笑)。それに$24.95は、高い。
 ecto2は、まず文字化けはないし、このクライアント上での改行をPタグBRタグに変換するかどうかを選択できるので、とりあえず今は、変換なしにしてみる。
 $17.95のシェアウェア。んー、とりあえず「続きを見る」だけなので、ちょっと微妙な値段なだぁ。試用は2週間。
 まぁ、他にも便利な機能はあるし、少なくともブログ人の有料(ホップ)コース8ヶ月分よりは有意義な対価ではあるが(笑)。

 追記
 リッチテキストモード&改行変換ありで投稿したほうがいいみたいだ。

コメント

  1.  無事、「続きを読む」になった。
     でも、管理画面にログインして、記事編集で見ると、概要部分しか表示されないね。始めの一歩コースは、「続きを読む」機能での投稿・編集に未対応なので、当たり前といえば当たり前なんだけど。
     もしもこの記事に追記する場合は、こういう投稿クライアントからじゃないとできなくなるわけだね。
     それと、ecto2上でも、ちゃんとタイムゾーンをJSTにしないと、未来投稿になっちゃう(笑)。

  2. すしバー より:

    なってますね。
    未来投稿も、使いようによっては使えると思いますし、これで自由度あがりましたね。

  3. すしバーさん江
     はい。こりゃいい感じですわ。
     1週間くらい試用してみて、たぶんシェアフィー払います。
     評判どおり、良好です。
     っていうか、このectoで投稿した「続きを読む」付きの記事を後で修正しようとしたら、始めの一歩コースの俺は、ecto必須ですからねぇ。まぁ、投稿済みの記事を後でいじるってのは、頻繁にはないけど。

  4. ecto 試用終了

     ブログ投稿クライアントツール ecto for MacOSX の試用期間が終了。  2週間、じっくり試した結果、シェア料金($24.95US又は2079円)を支払い、登録。  サーバが混んでいる時