アメーバブログの放置を決定

 アメーバブログで取得したアカウントで作ったブログを、無期放置する事にした。
 開設からわずか5日。投稿記事数2つ。
 たったそれだけでの決定は性急すぎるか。いや、もう十分だ。
 不満はたくさんあるが、

 退会手段が明記されていないし、そのメニューやボタンも設置されていない。
 賞金を出すほどランキングを重視しているのに、その計測方法があいまい。
 一切のカスタマイズができない。
 記事本文中でHTMLタグがまったく使えない。
 トラックバック受信を不可にできない。

 他はきりがないので書かない。
 で、現時点では、退会方法、アカウント抹消方法の類が判らないので、放置するしかない。
 ランキング自体には興味がないが、昨日は30人中170位というとんでもない順位になっていたのも嫌になった原因。
 いくらボロクソにけなしたからといって、何もそこまで下げなくてもいいだろうが。
 復讐の意味もこめて、不具合報告や要望提出などしないで、放置。
 以上。

コメント

  1. すしバー より:

    後発のわりには、いいとこなしですな・・・。
    しかし、30人中170位って時点でとんでもない不具合じゃないですか!

  2. そうですか より:

    しかも、ブログの説明欄とかプロフィール欄とかHTMLで整形して読みやすくしたいところが、HTML使用不可になってしまいましたからね。
    何考えてるんだって感じです。

    しかも、回線が細いとアクセスできないことがよくあるし。

  3. mokeke より:

    順位がとんでもないと言えば、放置を決定した次の日に、ジャンル別で2位になってしまいました。罠ですか?

  4. びといん より:

    すしバーさん江
     いいことなしです。
     順位は、これだけとんでもないと、逆に愉快と言えなくもないですね。
     もはやどうでもいいですが。

    そうですかさん江
     サイドバーも一切いじれなくなったんですか。後発なんだから、カスタマイズ自由ってなくらいにしないとねぇ。
     もはやどうでもいいですが。

    mokekeさん江
     断末魔とはいえ、2位は凄いですね。うちは先日30人中13位、本日32人中15位でUPマークがでてました。正誤の判断が微妙ですけど、たぶん、お互い罠ですよ。
     もはやどうでもいいですが。

  5. アメーバブログ退会

     アメーバブログのサービス開始当初に、とりあえずアカウント取得したものの、そのあまりのへぼさに嫌気が差し、速攻で放置状態にしたままだったが、いつの間にか退会手…