俺の好き嫌いとか

 TOKA: 好き嫌い に、ねこぱんち。
 mokekeさんは、牡蛎が苦手らしい。
 俺も牡蛎はダメ。他に、貝とカニがどうしても食えない。エビも苦手なんだけど、なぜか2年前くらいから、ちょっとだけ食えるようになった。でも、嫌いは嫌い。しらす干しを袋から飯に振りかけると、時々小さいエビとかタコが混じってるでしょ。あれ、とてもむかつく(タコは許諾)。
 以上は味が嫌なので食えないもの。

 においがダメで食えないって人も多いよね。塩辛やキムチ、そして、クサヤ、銀杏。
 俺はどれも好きだけど。
 まぁ、確かにクサヤと銀杏は、もろにウ○コのにおいだしなぁ。でも、食うとうまいんだよ。

 あ、それと、俺の大好きな、そらまめ。これも、茹で上がった直後は、なんかくさいよね。でも、やはり、うまいんだよ。
 そらまめのにおい、俺は「足の裏のにおい」だと主張しているんだけど。
 いつも「足くせぇー」とかいいながら堪能してる(笑)。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8328/trackback

12 thoughts on “俺の好き嫌いとか

  1. 夏場じゃなかったらなぁ・・・。
    うまい牡蠣をたべさせてあげれたんですけどねぇ・・・。
    残念!

  2. 「そらまめ=足の匂い」
    に激しく同意!!

    私もずっと思ってました。
    剣道部と、うちの相方はソラマメの匂いがします。

    臭いです。

    クサヤは好きです。
    でも銀杏は嫌いです。

  3. 牡蛎はたしかにヘンな味ですよね。
    あのヘンな味が美味しいんですよ!

    あ、ボクは足の裏の匂い好きかも。w
    当然自分のだけですけどね。

  4. えびとかかにとか貝とか大好きなので、しらす干にかにが混ざっていると、ラッキーと思ってしまいます。

  5. すしバーさん江
     牡蛎は、申し訳ありませんが……。
     お気持ちは十分いただきます。いや、まじに牡蛎はだめなんです。

    ロバ子さん江
     やはり激しく同意ですか。期待どおりです。へへへ。
     クサヤは美味いですよね。でも炙る時の臭いは勘弁してくれって感じ。

    genさん江
     牡蛎、変な味ですよ。あの変な味がまずいんですよ。
     足の裏の臭いが好きな人って意外に多いのでしょうか。
     ちなみに俺は皮製品とラバー系の臭いは好きです。 

    そうですかさん江
     しらす干しにカニはあまり見た事ないです。もし発見したら、俺だったら暴れますね。
     あと、ご飯に時々一粒だけ混ざっている麦粒も嫌い。いや、別に麦飯は大丈夫なんですが、目的外に微妙に入っているというのが許せないのです。

  6. 海老もタコも好きですけど、しらす干に混じっているとちょっと嫌ですね。
    小さいやつってよくよく見ると、結構気持ち悪いですし。

  7. mokekeさん江
    「なんか違う!」って思ってしまいますよね。
     これをラッキーと思うのか、紙一重でしょう。

  8. あれ〜牡蠣嫌いの人ってけっこう多いんですね。
    σ(・ω・*)は好きなんですけど(笑)

    そういえば10人くらいで生牡蠣食べに行ったとき、9人は当たって腹壊したのに秘書だけ無事だったことがあった。
    σ(・ω・*)の胃は無敵なのかぇ?

  9. 秘書さん江
     実際、牡蛎好きなひとの気が知れません。
     まぁ、勝手に食ってくれるのは構わないのですが、美味さについて説教したり食えと即されるのは勘弁ですな。

  10. 酢鶏へ
     あぁ、関東は濃い味だよ。いまさらいうなよ。
     嫌なら食うな。
     おまえは、どこの出身なの?

  11. 食ったどー!!

    びといんさんの「ねこぱんち日記」『俺の好き嫌いとか』 mokekeさんの「TOKA」『好き嫌い』 にTバック!! 私の嫌いな食べ物は「銀杏」なんですよ。 もう茶…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください