秋葉原の「『あまちゃん』じぇじぇじぇ!展」に行ってきた

 気温37度という暑さの中、ベルサール秋葉原で開催されたイベント「NHK WONDER LAND2013」内の「連続テレビ小説『あまちゃん』じぇじぇじぇ!展」を見学に行ってきた。GMT5の衣装や北三陸駅セット(の一部)などが展示されていたよ。

20130810_amachan_01
 展示はベルサールの地下1階。地上ではアキちゃんがご案内「冷えてます」


20130810_amachan_02
 話題沸騰の「見つけてこわそう」シーンの衣装。実物を見てもやっぱり“楽しい”衣装だわ。

20130810_amachan_03
 同じく「見つけてこわそう」のおじいちゃん。「こわしてよいぞ!」(笑)
 その隣には「スリーJプロダクション」の社名プレートも。

20130810_amachan_04
 太巻カフェの看板。 

20130810_amachan_05
20130810_amachan_06
 GMT5の衣装やノボリなど。東京EDOシアターのステージという事で、アキのは無い。

20130810_amachan_07
 番宣ポスター風の記念撮影ができるコーナー。一緒に行った嫁さんは“潜って”た(笑)。

20130810_amachan_08
 北三陸駅きっぷ売場。中に大吉さんが。

20130810_amachan_09
 こちらは——会場のスペースの都合で?——改札と駅務室が混ざったのかな(笑)。吉田君がいた。

20130810_amachan_10
 足立先生のポスター。

20130810_amachan_11
 喫茶リアスの入口。

 他にセットの図面とか琥珀その他の小道具も少し展示されていた。
 小規模ではあるが、楽しかった。

 さて、「あまちゃん」放送のほうは、この2〜3週分はちょっとモヤモヤする展開だったけれど、今週後半はちょっと盛り返してきた感じ。これから終盤へ向かいどうなるんだろうね。クドカンの事だから見終わって全体を振り返れば「やっぱり面白かった」ということになると思う。そう期待している。

コメント