MacBookにUSB外付けDVDをつなぐ

 嫁さんのMacBook (13-inch, Early 2009)の内蔵光学ドライブが故障した。それほど使用頻度は多くないんだけどなぁ。ともかく、壊れたものは仕方がない。修理すると高くつきそうなのでバルク品のドライブを買って
換装しようとも考えたけれど、このユニボディになる以前のMacBookは分解が大変なので(一度2008年モデルを分解して懲りた)、USB外付けドライブを購入。

[↓アマゾンで購入]
BUFFALO Boostケーブル搭載 ポータブルDVDドライブ ホワイト DVSM-PC58U2V-WH

 Blu-rayドライブの購入も考えたけれど、そんなに観ないしMacではCPRMディスクは再生できないし(笑)、DVDドライブで十分と判断。それにしても読み書きできて3000円弱とは、安くなったなぁ。

コメント