マグネットの上でMacを使おうっていうんだ。保証の限りではないとさ。

 俺が2月まで使っていたMacBook Pro 13インチ(Mid2010)を息子に渡し、iPadとの同期くらいにしか使わないという娘に今まで家族共用だったMacBook(Late2008)を渡し、家族全員が専用Macを持つ事になったので家族共用機スペースは不要になった。ここを本格的に仕事スペースにすべく、机配置を変更。古いゲームソフトや書籍を処分。
20130503_desk
 うむ。だいぶ「仕事場」らしくなった。LDの隅には変わりはないけれども(笑)。
 でも、全面マグネットの平行定規の上にパソコンを置きっ放しでも大丈夫だろうかね? 素人考えだけど、MacBook Proはアルミ筐体なので磁力を遮断するから大丈夫だろうと思っているが。

コメント

  1. さいとうよっちゃん より:

    マグネット固定のハブとかもあるくらいですから、大丈夫じゃないですかね。
    ただ、ウチは今でもFDが多いんで要注意ですがw

  2. びといん(管理人) より:

    よっちゃん江
     うむ。FDは要注意だね。