今までとは違うのだよ、今までとは!

 5月になりましたな。

 個人事業を開業して、早くも丸2ヶ月経過したわけだが、まだまだ収入が微々たるものだ。しかしそれは俺に営業能力が欠如しているせいでもあるので、どこからでも仕事をいただけるだけでありがたい。

 で、巷ではゴールデンウィークと言われているらしい今日この頃。その前半、休み返上でちょっと忙しかった。今後しばらくは継続的に仕事をいただけて、一番大口の業務委託契約先になりそうな設計事務所との初仕事をしていた。
 前職の時は外部へ設計業務委託を発注する側だったので、当然、自分が作業する環境……納品されてくる図面はレイヤー設定などはすべて統一——というか全国統一基準(笑)——だったので、今ではレイヤーや線の設定はもとより記号類も元請それぞれ独自で、まずそれを把握するのにひと苦労。
 まぁ、これ以上愚痴は言うまい。建築士事務所にするまでの修業だ、修業!
 ともかく、がんばろ。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/13527/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください