いなり、予防接種

 そろそろ、年に一度の感染症等予防接種の時期。これはいなりを保護主さんから引き取った時の申し送り事項でもある。
 いなり、今日は病院だよ。
20130207_inari_cyusha_1
20130207_inari_cyusha_2
「やだ。どこも悪くないですにゃ。え?注射? やだよー」
 そんな顔したってダメ。ほら、予約した時間に間に合わないよ。

20130207_inari_cyusha_3
「やだってば」
 と、キャリーバッグの中に逃げ込んだ。
20130207_inari_cyusha_4
「へへへ。ここにいれば安心だにゃ」
 しめしめ。箱座りして余裕こいて……。いなりが我家の子になって3ヶ月ちょっと。まだ一度も外に出ていない。このキャリーバッグが外出用だとも知らないで、まさに、しめしめ。入り口のファスナーを閉める。
 ストラップをたすき掛けにしてバッグを背負って、自転車で獣医さんへ。往復ずっとにゃーにゃーないていた。
 病気にならないように予防注射、すぐ終わるから我慢してね。

20130207_inari_cyusha_5
 病院について、順番を待っている間は、ファスナーを少し開けて、撫でてあげて落ち着かせたら、なくこともなく静かになった。けれど、頭を出してキョロキョロしていたよ。ここはどこ?って感じで。

 触診も異常なしの健康体。
 にゃあ先輩みたいに、長生きしようね。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/13303/trackback

2 thoughts on “いなり、予防接種

  1. いなりちゃ~ん、ワクチンよくがんばりました♪
    あと一年は病院行かなくて済むよ。
    だから元気でいてね^^
    お気に入りのキャリーバックはキライになっちゃったかな?

    自転車通院だったのですね。おつかれ様でしたm(__)m
    ご報告ありがとうございました。

  2. ぽちさん江
     はい、いなりはおとなしくワクチン注射できましたよ。
     元気ですけど、体重が3.75kg。いなりは小柄な子なので、これ以上は太らないようにしましょうと言われました。(^_^;)
     自転車通院でしたけど、比較的暖かい日だったので良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください