てびき

 昔からコーヒーは大好きなんだけども、最近は胃の具合が良くなくてね。あまり飲まないようにしてるんだけども。
 毎年、今ごろの季節になると、コーヒーが恋しくなる。

 ってことで、久し振りに手回しミルで豆を挽いて、手落としで煎れて飲む。
コーヒー
 久し振りなのでミルの調節を間違えて、ちょっと粗挽き過ぎた。
 明日はもう少し細かくしたいな。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/11822/trackback

2 thoughts on “てびき

  1.  ああ。いいですね。渋いです。
     僕もフィルターで落とす派です。でも豆は砕いたのを買ってきてますね。
     ホントはミルで砕いて、気が抜けないうちに落としちゃうのがいちばんおいしいんでしょうけれどもね。ついめんどくさくって。

     休日の午後とか優雅なひとときを過ごしたいもんです。

  2. ろぷさん江
     でもフィルターのコストが、ちょっと悩ましいですね。安いのだと臭くてとてもじゃないけど使えないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください