まさにマジック

 昨日、新しいiMacやMacBook等が発表されたが、その中でも、一番の注目は、MagicMouseだろうな。
 うまく説明できないので、リンク先にある動画を見てもらいたいんだけど、いやぁ、またまたやってくれましたな、アップル!
 クリックボタンもホイールもないのに、それらに相当する操作が可能。凄いな。

 個人的にはMacBookのトラックパッド操作に慣れてしまって(これだって、秀逸なのだよ)、マウスはほとんど使わないので、買わないと思うけど、初めてMacに触れるって人には、おすすめかな。
 既成概念を打ち破るのが得意だよね、アップルって。

コメント

  1. ka2-yuki より:

    びといんさんの記事で新Mac発表を知って、Macのサイト見てきました! マジックマウス、すごいですね!裏面が普通にマウスで表面がトラックパッド!?という感じでしょうか。最近のMacBook等のトラックパッドと違い、ズームとかはないみたいですが、システムのアップデートで出来るようになるんですかね? デザインも前のヤツより好みです。 でも、個人的に一番気になるのは、iMac。やっと出てくれました!でも、27インチってデカすぎると思いませんか。24インチでもかなり大きい印象があったのですが。

  2. ka2-yuki より:

    追伸というか、訂正というか。
    ズームやスワイプはできるようでした。でも、ピンチや回転は無理で機能制限はあるみたいですね。(^^;

  3. びといん より:

    ka2-yukiさん江
     まぁ、マウスですから、ピンチや回転に相当する事は、画面でマウス操作で行った方が快適かと思いますしね。
     俺は、記事本文にも書いたように、MacBookのトラックパッド操作に慣れてしまったので、手をキーボードとマウスで行ったり来たりするのが苦痛で。トラックパッドを親指で操作してまする。
     ターガスのBluetoothレーザーマウス AMB08APを持ってますが、たまに写真加工の時に使うくらいです。