チョコの山

 ヤマザキのコッペパン「ジャム&マーガリン」の買い置きが無くなったので、仕事の帰りにスーパーに寄った。あいにくの売切れだったけど、「チョコの山」を見つけたので、それを買ってきた。
チョコの山
 ちょっと前に発売されて、大反響を呼んでいるらしい。

「チョコの山」は、ひとくちサイズにカットしたパンのミミを、スイートなチョコでコーティングしています。特長は、一度食べたら後を引く、ザクザクした食感です。その秘密は、パンのミミをカリカリになるまでもう一度焼いているからです。

 パッケージの「ザクザク」の文字に惹かれたわけじゃないよ(笑)。
 袋を開けると、チョコ味の小さくカットされた「パンのミミ」が、固まりになっている。これが「山」なのね。
 それを軽く砕いていただく。確かに、後を引く食感だわ。それに、あまりしつこくない味。

 実はこれ、大ヒット商品「ヤマザキ ランチパック」の製造工程でカットされたパンのミミを加工しているのだそう。もともと別の製品の原料として再利用され、無駄にはしていなかったミミだが、今回「昔お母さんがパンのミミで作ってくれたおやつ」をイメージした商品として開発されたのだとか。
 なんか、そういうエピソードもいい感じだね。
 ちなみに、おかしコーナーじゃなく、菓子パンコーナーに置いてあった。
 安いし、ザクザクの食感で食べ応えあり満足感を得られる。おすすめ。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/11513/trackback

6 thoughts on “チョコの山

  1. これおいしいっすよね
    みつけるとついかっちゃいますw

    底の方のチョコが固まってる感じがたまりませんw

  2. くろおびさん江
     美味しいですよね。
     今日も買ってきてしまいました。

  3. これは確かにおいしそうですね。
    見つけたら買って見ます。

  4. やっと見つけました。買いました。食べました、チョコの山☆。
    美味しいですね、適当な甘さで不思議な食感。パキパキ割りながら、いつの間にか全部食べちゃいました♪。だけど、これって結構カロリーは高そうな気がして、ヤバかったかもな・・・と(汗)。

  5. むつみさん江
     そう。適当な甘さがクセになりますよね。これ、袋にカロリーが記載されてないんですよね。メーカーサイトによると、1袋434キロカロリーだそうです。高いですね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください