引越から10日経過

 まだ荷解きしていない段ボールがいくつもあるが、なんとかなってきたので、ネット再開。
 引越から今までの簡単な状況を、iPhoneでつけていた日記から、ほぼそのまま引用して掲載。

2009/02/21(土)晴
 引越前日。昼にエアコン取外し工事。寒い。

2009/02/22(日)晴
 午前中、新居のガス開栓に立ち会い。昼前に引越業者から電話。前の仕事が早く終わったので、14時の予定が12時半でも良いかと。まだ荷作りがたくさん残っているが、適宜手伝ってくれると。感謝。
 3人くらいかと思ったら5人だったので、用意した心付けが足らずあわてる。本当は個別に渡した方がいいのだが、ひとつのポチ袋に5人分入れて、リーダーに渡す。
 荷下し終了は、荷下し開始予定時刻の18時。色々と作業をしてもらった。気持ちいい人たちだった。
 当初もらった段ボール(大30、小30)では足らず、当日に20個くらい追加。家中、段ボールだらけ。リビングに寝るスペースだけ確保。

2009/02/23(月)雨
 休暇。片付け。
 にゃあ。昨日はホコリっぽい中でキャリーバッグに長時間詰め込まれていたせいか、夜も少し元気がなかったが、今日は、家中を探検している。元気そうでよかった。

2009/02/24(火)雨時々曇
 リビングのテレビ配線。
 猫ドアに慣れるかという心配をよそに、早くも3日目に、にゃあは自分で猫ドアをくぐった!

2009/02/25(水)雨のち曇
 スゴ録とテレビを繋いで確認したら、タイマー録画が22日夕方のガンダムまでしかされてなかった。地上波アンテナ線しかつないでいないので、CATVとBSが録画エラーなのは解るが、地上波もとれていないとは。
 あ!それが原因か! このスゴ録は番組表情報をBS波で取得するんだった!
 番組表情報ないからエラーになったんだ。

2009/02/26(木)雨時々曇
 仕事の帰りに前の家に寄って、可燃ゴミを収集所へ出してきた。
 少し片付けもしたが、まだまだ不要物がたくさんある。

2009/02/27(金)雨
 とりあえず、マンション内LANに直接続でネットした。
 玄関と浴室以外の白熱電球やクリプトン電球を電球型蛍光灯に取り替える。台所のミニクリプトンは形状的に取替不可。4つが無駄になった。

2009/02/28(土)晴
 昼から前の家の片付け。また明日も行かないと終わらない。

2009/03/01(日)雨のち曇
 前の家の片付けがやっと完了。ゴミ出しが残るが。不要物やゴミ、45Lのゴミ袋で計100個以上は出たな。残りは置かせてもらい、各分別収集日毎に通ってゴミ出しをする。
 マンション内LANに直接だとセキュリティが不安なので、IP電話TAの設定をした。電話も使えるようになった。さらにAirMacの無線LAN設定も完了。

2009/03/03(火)曇のち雨
 IP電話番号が決まったので、やっとセコムに登録書を送った。

2009/03/04(水)曇
 職場に住居変更届を提出。
 仕事の帰り、前の家に寄って、明日収集の不燃ゴミを出した。これで社宅の片付けは全て完了。
 明日、鍵を返してこよう。

 ってことで、おまけ。猫ドアをくぐる、にゃあ。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/11451/trackback

5 thoughts on “引越から10日経過

  1.  おお。やったじゃないかにゃあ嬢!
     猫ドアをくぐる姿がカッコイイです。これで猫ドアを理解してくれたら最高ですね。

     猫がいる家庭って、ついドアが半開きになっちゃうから冷暖房がタイヘンなんですよね。冷暖房費の節約はにゃあ嬢の双肩にかかっているのだ。

  2. 引っ越しご苦労様でした。

    土日のみの作業っていうのは、なんか落ち着かなかったんじゃないですか?

    これからのんびりと、片付けをして下さい。

    また、新居の様子を教えて下さい。

    猫ドアびっくりです。(初めて見ました)
    普通に猫がくぐっているので、本当に慣れいてるように思います。

  3. ろぷさん江
     洗面所に猫トイレを置いているので、猫ドアを2カ所(リビング〜廊下間、廊下〜洗面所間)設置したのですが、それらを通ってちゃんとトイレに行ってくれてます。
     今の所、与えた爪研ぎ以外ではガリガリやらないし、ほんと、いい娘ですよ、にゃあは。

    moritaさん江
     でも、片付けできるのは土日と平日の夜しかないですからねぇ。
     さすが、大手デベロッパの新築マンション。気密性が良いし、24時間換気で、我が社の社宅とは比較にならないくらい快適です。

  4. 遅くなりましたが、お引っ越しおめでとうございます♪。・・・まあ『お引っ越しが』と言うんじゃないんですが(汗)。
    あたしは今の部屋へは時間がない中で引っ越したものだから、しばらく荷物は片付かなかったなあ。独り者の荷物なんてないした事ないと、理屈では思うんですけどね。
    にゃあちゃん、可愛い♪。結構、余裕でくぐれてるじゃないですか。もっとギリギリの体格かと思ったんですけども(笑)。

  5. むつみさん江
     前の家は結婚と同時に住み始めたので、当時の引越はそれこそ独り身の荷物だけでした。なので、本格的な引越は今回が初めてだったので、要領悪くて我ながらトホホでした。

     にゃあの動画初公開。楽しんでいただけましたか。
     確かにスルリとくぐれてはいますけど、決して余裕ではないですよ。限界に近いですね。
     でも、引越し後すぐにリビングから洗面所の猫トイレまで、2カ所くぐって、ちゃんと用足しをしてくれるのは褒めてやってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください