転がり落ちる男/モブログ

 JR上野駅。在来線と新幹線の乗り換えには改札ベースで地上2階と地下3階の、都合4階層差があり、相応の長いエスカレーターがある。
 で、さきほど、俺も帰路で、そのエスカレーターに乗ってたのだが。
半ばまで上がった時、俺の数段下に居た人が、突然よろけて、転がり落ちた!
 うお!大丈夫っすか!?
 正常に立ち上がりはしたが、歩けないようだ。酔っ払いではなさそう。
 とりあえず駅員さんを呼んで、引き渡した。
 別れ際、相手さんが礼とともに、スーツのポケットから名刺入れを取り出す。
 律義な人だな。
 ……名刺入れと共に、1枚のチラシが落ちた。そこには、メイドカフェ「ぴなふぉあ」の名が。
 なんか聞いた事のある店名だ(笑)。
 いや、どうでもいいんだけど。
 23時閉店なので、急いでたのかな。
 お大事に。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9407/trackback

転がり落ちる男/モブログ” への7件のコメント

  1. そいつぁ、すすきのさんがパフェを食い損ねた、外から丸見えのあの店っすねw
    しかし、そこまでして。。。。
    俺なんかまだまだじゃんw

  2. 面白すぎる偶然に、乾杯!(?)
    その人、普通のスーツ着たリーマンさんだったんですか?
    それとも秋葉原チックでした?
    怪我がなさそうで何よりですけど・・・ムフ〜^m^

  3. マンガーさん江
     いえいえ。名古屋、東京、小山のメイドカフェを渡り歩いたマンガーさんも、大したものですよ(笑)。

    すしバーさん江
     遂に俺の所にもわざわざ神が降臨ですか!?

    てりこさん江
     普通のサラリーマンでしたよ、俺みたいな。
     笑うなよ、兵が見ている。(ガンダネタ)

  4. それって…また何処かで再会しそう…   名刺頂いてることだしぃ。

  5. くろおびさん江
     それは現実味があり、なまじ冗談とは思えません。

    まみぃ江
     エルメスのカップが送られてくるのかな。
     あ、俺の方は住所氏名を伝えてない(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください