OCN解約

 来月引越しするので、これを機にOCNを解約する。
 2000年夏に、当時の地域プロバイダから乗換え、ISDN、ADSL、Bフレッツと長年使って来たが、OCNに愛着はない。面倒なのでプロバイダ変更をしなかっただけだ(笑)。なので、今回は絶好のタイミング。もっとも、インターネットが導入され(利用の有無にかかわらず料金は定額制で管理費に含まれ)ているマンションへの引越しなので、OCN契約続行の余地はないが。

 それにしても、オンラインでの解約手続きの時、「今なら間に合うので、もう一度ご確認ください」みたいなのが、何度も表示されてしつこい。

プロバイダの解約時は、想像以上にやることや確認することがたくさんあります。
解約時に起きる内容をまとめさせていただきました。
・メールアドレスが使えなくなります。
・IPの電話番号がかわります。
・インターネットが使えない期間が発生します。
・OCNのブログやホームページのサービスが使えなくなります。
・メールソフトブラウザ等PCの再設定をする必要があります。
解約前の今ならまだ間に合いますので、
ぜひ一度ご確認ください。

 いや、それら全部想像の範囲内なんだが。
 ともかく、あと1ヶ月でさようなら、OCN。

コメント

  1. あるてぃ より:

    唯一といっていいくらい、テレビCMしてるプロバイダじゃないですっけOCNって。
    なのに去る者にも結構すがるんですねw

  2. すしバー より:

    長かったですね。OCN利用期間。

    ただ、OCNに加入していなかったら、多分知り合いにならなかったんだろうな、と考えると、感慨深いですし、当時統括してたkさんにも感謝してたりするんですよ。

  3. びといん より:

    あるてぃさん江
    「ご確認ください」表示、1回ならいいけど、3回くらい表示されましたよ。
     CMやってましたっけ?

    すしバーさん江
     確かに、OCNに加入してブログ人やってなかったら知合えなかったですね。
     Kさん元気かなぁ。

  4. mishimax より:

     おお、リアルに引越しですか。なんか感慨深いです。
     OCNはそのうち利用するかも。田舎だと選択肢がなかったりするため。

  5. びといん より:

    mishimaxさん江
     えぇ、リアルに引越しです。そろそろ終の住処が欲しくなってね。
     OCNは、回線品質はいいけど、サポートが悪い……というかサポート窓口の対応が莫迦過ぎるので、あまりお薦めできませんが。