イヤホンを新調した

 中学生の息子の誕生日プレゼントに、iPod nanoを買ってあげた。

 約1年半、俺のお古の2時間くらいしか動作しないiPod(第3世代)を使っていたので、現行最新型を開封したら嬉しそうだったよ。よかった。
 このnano(第4世代)はモーションセンサー搭載で、「振ってシャッフル再生」なんかも出来て、楽しそうだ。進化してるなぁ。

 で、イヤホンがiPodと同時購入で1割引だったので、俺用に一緒に買って来た。
 ソニー、MDR-EX300SLの赤。

 iPhoneで使うので、マイク付アダプタも。

 EX300SL。今まで2千円程度のしか買った事が無い俺にはちょっと高いけど、評判良いのでこれにした訳だが、かなり満足。ソニーお得意のドンシャリだけど、メリハリが効いていて、いい感じ。「新形状ハイブリッドイヤーピース」で装着感も向上している。
 つーか、半年間iPhone付属の純正イヤホンを使ってきたので(マイクと簡易リモコンが必要なので)、これより悪いはずはないのだろうけど(笑)。いや、EX300SLはもちろんいい製品だよ。うん。

コメント

  1. mokeke より:

    iPodはもう完全に業界標準ですね。

    iPodはminiが出た時に買って以降全然触ってなかったのですが、最近父親が職場で新しいのをもらってきたので、久しぶりに触りました。

    私のPCにインストールされていたituensでは、バージョンが古すぎて新しいiPodを認識してくれなかったのが衝撃的でした。

  2. びといん より:

    mokekeさん江
     日本国内の携帯デジタル音楽プレーヤーのおおよそのシェアはiPodが55%。ウォークマンが35%。残り10%が他のメーカーだそうです。
     iTunesはiPodの進化に合わせて頻繁にバージョンアップしてて、もはやただのジュークボックスツールではなくなってますね。でも、すごく使いやすくて、いいと思います。