iPhoneで曲再生中のバックスキップって、できたっけ?

 iPhoneで音楽を聴いていて、次の曲にスキップしようと、ヘッドセットのマイク部分にあるクリックボタンを素早く2回押した……つもりが、聴いていた曲の頭に戻ってしまった。もう一度2回クリックしたら、正常に次の曲になったが……。
 !? もしや不意に3回押してしまったのか? 試しに、3回クリックすると、おぉ、曲先頭になるぞ。さらにすぐ3クリックすると、ひとつ前の曲の先頭に。
 7月のiPhone購入当初、取説を読んだけど、「クリックで一時停止/再生、2クリックでスキップ」だけで、「3クリックでバックスキップ」とは書かれていないので、付属ヘッドセットの簡易リモコンでは、バックスキップはできないのかと思っていたが、できたのか? それとも今回の2.1で追加された機能?


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/11260/trackback

3 thoughts on “iPhoneで曲再生中のバックスキップって、できたっけ?

  1. びといんさん、トリプル・クリックは、どうも2.1で追加された機能のようですよ♪

  2. 2.1からっぽいですね。
    あの新しく出たイヤホンのボリューム調整機能も使えるようになりませんかねー。

  3. Yumeumさん江
     やっぱり2.1からですか。アップデートでどんどん便利になりますね。

    pennyさん江
     んー。俺、イヤホンはiPhone/iPod付属のタイプは嫌いなんですよ。カナル型で且つコードが首の後ろにまわせるやつじゃないとすぐに耳の穴から落ちてしまって。
     ちょっと前に発売されたレイアウト社のイヤホン(iPhone対応)を購入して、使ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください