バックアップができない/moblog

20080820234347
 iPhoneで購入したアプリが、MacのiTunesにバックアップされなくなった。
 iTunesに接続し、「デバイス」欄に表示されているiPhoneから「購入したものを転送」を選択するとコピーが始まるが、一瞬で終わる。で、iTunesにはコピーされていない。
 どうなってるんだろう。
 うーむ。
 コピー(バックアップ)ができないから、iPhoneから削除するのも躊躇してしまう。

 根本的な解決にはならないけど、とりえず、iTunesでも再度購入しておく。一度購入すれば、同じアカウントでなら再度は無料になっている。

 追記(2008.08.29)
 その後、「復元」したら、原因不明ながら、正常にバックアップされるように直った。

コメント

  1. 通りすがり より:

    はじめまして、わたしも同じ状態で悩まされています(−−;
    解決法がわかり次第、コメさせて頂きます。

  2. びといん より:

    通りすがりさん江
     この現象、悩ましいですよねぇ。ファームウェアのアップデート2.0.1を適用した後に発生した症状のような気もするんですけど、確信はないです。
     解決できたら、ぜひ教えてください!

  3. バックアップができない件、とりあえず解決

     10日くらい前に書いた「バックアップができない/moblog」という記事の、その後。
    「iPhoneで購入したアプリが、iTunesで同期してもMacにバックアッ…