複数カテゴリとは違うのだろうか

 ブログ管理者用お知らせ:機能追加、改良予定につきまして

よりFC2ブログを快適にご利用頂けるよう下記の機能追加・及び改良を予定しております。
各機能については近日公開予定となっております。

 いくつか改良予定項目が公表されているのだが、その中で俺が気になるのが、これ。

●親子カテゴリ機能
カスタマイズや共有プラグインなどで可能となっておりましたが
公式プラグインのカテゴリで親子カテゴリを設定できるようになります。
※カスタマイズが自由に可能なバージョンもご用意する予定です。

 もちろん、あればそれに越した事は無い。例えば「ガンダム」カテゴリの下に「ガンプラ」とか「ザク」とかって子カテゴリを付けられる機能なんだろうね。
 でも、それじゃぁ、相変わらず「ガンプラ」のカテゴリにも「ザク」のカテゴリにも所属させたいって事は不可能なんだろうかねぇ。
 まぁ、ユーザータグで代用して久しいので、いいんだけどね。っつーか、ずっとユーザータグでやってるので、もし複数カテゴリが可能になっても、タグの方をやめる踏ん切りもつかないんだけどね(笑)。
 閑話休題。いずれにしても、親子カテゴリは、俺には不要かな。

コメント