シャア専用水筒

 今月いっぱいで長距離通勤から解放されるからといって、節約は続けなきゃいけない。毎日ペットボトルのお茶を買うのも、金額が馬鹿にならないもんね。
 ってことで、水筒を新調。
 エコブームというと語弊があるが、マイカップやマイボトルを持ち歩く人が増えているとかで、スーパーの棚にも、色々な携帯用のステンレスマグボトルが陳列されている。
 そんな中で、選んだのがこれ。

ステンレスマグ シャア専用水筒
 象印ステンレスマグ SM-BA35。レッドとグリーンがあったんだけど、どっちにしようか悩んだよ(笑)。まぁ、結局レッドにしたんだけども。これ、絶対に狙っているだろ!? という、シャアレッドなのよ。
 ボディの透明カバーの中に好きな絵柄の物を入れて「着せ替え」ができるってのも、ポイント。

ステンレスマグ シャア専用水筒
 目論見は、もちろんこれ(笑)。
 早速、某茨の紋章のデザインを作製し、厚口マット紙にプリントアウト。
 完全な円柱形じゃないので、まっすぐ横にレイアウトするとボトルに巻いた時に変に斜めになってしまったりと面倒くさいので、全体を30度斜めにレイアウト。

ステンレスマグ シャア専用水筒
 うむ。まあまあの出来。シャア専用水筒の出来上がり(笑)。

ステンレスマグ シャア専用水筒
ステンレスマグ シャア専用水筒


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/11011/trackback

4 thoughts on “シャア専用水筒

  1. はじめまして。
    紋章のデザインってどの様に作られたのですか?
    宜しければご教示お願いしますm(__)m

  2. PapaAnglerさん江
     紋章は、至って普通な作成方法ですよ。ガンプラに付属しているデカールをスキャナで読込み、それを下書きにしてドローソフトで自力トレース、微調整。その後フォとレタッチソフトで文字やらと合わせて配置してます。
     紋章自体は、これより数年前に作ったデータを時々微修正しながら色々と流用してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください