消えないメール

 迷惑メール設定を「迷惑メールボックスへ移動」「消去しない」にしている。
 Mail.appの迷惑メールフィルタはかなり優秀で、最初に約1ヶ月くらいトレーニングさせれば、自動振り分けでほとんど大丈夫ではある。が、希に必要なメールにも迷惑フラグを付けられるため、自動消去はちょっと心配で、毎日、迷惑メールボックスをざっと見て、必要なメールがあれば救済している。
 で、今日、いつものように、そんな作業をしたあと、手動で迷惑メールボックス内のメールを全選択、削除を実行したのよ。しかし、消えない。
 いや、タイトルだけ残ってるんだよね。タイトルを選択しても本文は表示されないもん。
 Mailを再起動してもおなじ。メールボックスにタイトルだけ残ってる。
 ふと思い立ち、とりあえず、環境設定で、[アカウント>メールボックスの特製]から、「迷惑メールのメッセージを消去するタイミング」を「Mail終了時」にして、Mailを終了。
 再起動すると、問題の迷惑メールはさっぱりと消えているよ。それを確認して、「迷惑メールのメッセージを消去するタイミング」を「消去しない」に戻した。
 なぜ、こんな事が起こったんだろうかね。
 無事に消えてよかったけども。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/11010/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください