黒い三連星

 MG 1/100「MS-06R 黒い三連星ザク Ver.2.0」の出荷日。仕事帰りに購入。
MG黒い三連星Ver.2.0
 箱絵。格好良いけども、なんだかなぁ。06Rはやっぱり後ろ姿がキモだろ。
MG黒い三連星Ver.2.0
 組立て説明書の中にあったイラスト。どうやら、これの左にいる正面向きザクをトリミングしたのが箱絵になってるみたいだね。
 3月発売のマインレイヤーの箱絵は、ぜひ後ろ姿で。

 MG ザクVer.2.0の本格的なバリエーション展開の第1弾(シャアザクも一応バリエーションなんだろうけども)。
 さて、明日から組立てよう。楽しみだ。

MG MS-06R 高機動型ザク 黒い三連星仕様Ver.2.0 MG MS-06R 高機動型ザク 黒い三連星仕様Ver.2.0

バンダイ 2008-01-27
売り上げランキング : 586
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント

  1. ろぷ より:

     たしかルウム戦でレビルを捕獲したときの機体……じゃないか。06Rだもんな。時期を考えると、ドムの直前に乗っていた機体ですかな?
     06Rは、僕も後ろ姿が燃えます。あの高機動バックパックとかふくらはぎのブースターとか。あぁヨダレが。

     んまぁ商品的にお客様にケツを向けるわけにもいかんのでしょうな。

  2. びといん より:

    ろぷさん江
     はい。ルウム戦役の時の三連星乗機は06Cで、地球に下りてドムを受け取る直前が06Rでしょうね。
     元々が、今よりも設定がルーズな頃のMSVですし、後付けで公式設定もちょこちょこ変ってますが(笑)。

     旧キット(1/144 MSV)の箱絵では06Rとマインレイヤーは、こちらにケツ向けてましたよ。

  3. ka2-yuki より:

    白いフトモモが嫌なこと以外は、この機体好きなんですよね〜。白狼の機体がでたら欲しいな。それより、3月発売のマインレイヤーがめちゃ気になってます!買う確立高いですね。びといんさんのザク占いでもマインレイヤーですし。w 06Rもマインレイヤーも後姿がGood! マインレイヤーは前からだとほぼノーマルザクか。

  4. びといん より:

    ka2-yukiさん江
    「黒い三連星のパーソナルカラーがドムの制式カラーに採用された」って設定なんだから、そう考えると、06Rも太ももや足首は紫なのでは? とも思いますね。
     それはともかく、キットの整形色のままだと白っちいので、俺は薄いグレーで塗装する予定です。
     マインレイヤーもたぶん購入するけど、バックパックやスネ部分など最小限しか作らず、持っている量産型06Jにカンソウして遊ぶという手抜きをする予定(笑)。