カスタマイズ(041130)

 サイドバーに、Drk7.jpさんから無料で提供されているAmazonアソシエイト支援ツール、Amazon Searchを導入。
 記事内容に関連性がありそうな商品を検索して、自動的にリストを表示してくれる、Google AdSenseのAmazon版みたいなもので、JavaScriptでできている。
 毎度おなじみ、「私リスト」の項目として貼り付ける。
 Drk7.jpさんに、導入支援ツールがあるので、それを使って簡単に条件設定ができる。
 ただし、当「ブログ人」用は選べないので、ひと工夫が必要だ。
 最初、仕組みが似ている「ココログ」を選んだが、ダメだった。要注意!

 導入支援ツールで、「お使いのブログ」欄は、[livedoor blog]を選択する。
 表示されたスクリプトを、「私リスト」の項目に貼り付けるわけだが、そのスクリプト途中の、
 ie=euc&oe=euc というヶ所の[euc]を[utf8]に変更。

 これで、配置箇所に正しく表示されると思う。
 記事に連動して商品が変化するっての、面白いよ。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8454/trackback

6 thoughts on “カスタマイズ(041130)

  1. 記事に連動してってのが面白いですね。
    でもくろおびさんの企画にのったりしてると、すごい連動になりそうですね。(笑)
    でもこれいいなあ。検討してみます。

  2. 通勤マンガーZさん江
     幸いな事に、くろおびさんの企画には乗ってないので、大丈夫です。
     オーブファイブ関係の記事のページだと「デカレンジャー」とか「サクラ大戦」とかが表示されて、なかなかやるな、って感じですよ。

  3. 設置の参考にさせていただきました。

    これ、なかなか便利な感じですね。(^-^)

  4. SuccessMoonさん江
     参考にしていただけて嬉しいです。
     読込みの時ちょろっと引っ掛かりますけど、楽しいですよね。

  5. ココログベーシックでAmazon Searchを設置する

    うちのblogには、amazon.co.jpのアフィリエイトの一環として、amazonのサーチボックスとライブラリンクを右サイドバーに貼っているのですが、最近そのライブラリンクがいつまで経っても表示さ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください